佐久平PAの利用をお勧めします。


軽井沢も、盆時期のピークシーズンに差し掛かりまして、
それはそれは、賑わっております。渋滞しています。

それでもナビの進化だったり、
別荘の方々が観光客と移動時間帯をずらすようになったり、
碓氷軽井沢インターを利用しなかったり、
パークアンドライドが浸透してきたり
http://karuizawa-kankokyokai.jp/news/3981/

6,7年前頃までの大渋滞よりは、随分と道も流れるようになりました。


改めて、
こんな混雑ピークの時に碓氷軽井沢ICを使うのは大変です。
もうご利用の方も多いとは思いますが、
碓氷軽井沢ICをそのまま通過し10分進んで、
次の佐久平PAで下りて、追分経由で軽井沢入りをお勧めします。

20130713113730b29_20150812191755f94.gif



その次の、佐久平ICで下りて、大型モールなどでまとめ買いをして
18号で上る別荘の方も多いですよ。
混雑した碓氷軽井沢ICは、下りるにも下りてからも渋滞ですから、
ぜひこちらをご利用下さいな。



ついでに、こちらの佐久平PAは、
スキー場直結のハイウエーオアシスとしても有名です。
高速内のパーキングからもエスカレーターで行けますし、
勿論下りてから(ETC専用ですが)ご利用頂くと、駐車場も
近くまで行けるので便利です。

佐久スキーガーデンパラダ http://www.saku-parada.jp/ 

昨日の保育園終わってから、遊びに行ってきました。

11831695_830330473730006_6935401618824010887_n.jpg


11822818_830266387069748_5986675304297240547_n.jpg

11863300_830266413736412_654559075607601090_n.jpg
カメラ向けるとヘン顔したりはなほじったり。

11828749_830330563729997_8833623841546885361_n.jpg


11231201_830330530396667_3876104695816059009_n.jpg
48のだれかがTV収録で来てた。

11822328_830266453736408_605872783278254494_n.jpg
蝶や昆虫もいっぱい近くで学べます。

11202886_830266527069734_2594014815772776077_n.jpg

11238971_830266557069731_8645155648638241806_n.jpg

ここ、無料のフィールドアスレチックもあります。
生きる力が強まりそうだ。またこよう。


11863365_830330517063335_1681021437564888158_n.jpg

11828673_830330493730004_3185749338353900137_n.jpg

夕暮れ時の、サンセットスポットでもあります。
軽井沢からも近いので、お勧めです。
ごりようくださいな

佐久・自然体験フィールド パラダ
http://www.saku-parada.jp/




人気ブログランキングへ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード