こどもと、かぞく向けお出かけ先情報


さらりと。


やっぱり、ピッキオ さんだなあ。
http://picchio.co.jp/sp/naturetour/season/summervacation/

子供はもちろん、ご両親も、そして時には3世代で。
夏のピッキオには、家族みんなで感動を分かち合える自然体験ツアーが目白押しです。
軽井沢の豊かな森で、家族のかけがえのない夏を応援します。


いいです。お勧め。 http://picchio.co.jp/sp/

あ、軽井沢ショッピングプラザ内
ネイチャーキッズ森の家 もどうぞ。
http://www.princehotels.co.jp/karuizawa/nature/
キッズ専用のクライミングもできたんだ。
キッズチャレンジのアクティビティーもいっぱいだ。



夏休み昆虫採集サマーキャンプ2015開催。
軽井沢ネイチャークラブ昆虫クラブ

日程:8月16日~18日の3日間
集合場所;緑友荘
http://hub.visitor-center.jp/contacts/
集合時間:17日から参加の方:午後1時 / 18日のみ参加の方:午前8時45分
宿泊場所:長野県軽井沢町長倉337-5 はうすか軽井沢 TEL0267-44-6222
定員:先着10名様 ※5名以上の申し込みで開催します。

詳細はこちらより。 
親元を離れて軽井沢で思う存分昆虫採集を楽しみましょう!
塩沢村エコミュージアム http://ecomuseum.visitor-center.jp/


塩沢湖タリアセン
http://www.karuizawataliesin.com/
まだゴーカートもやってるんだ、懐かしいなあ。
いろいろとゆっくり遊べますよ。

絵本の森美術館
http://ehon-museum.org/
ピーターラビットの世界展 開催中です。
ピクチャレスク・ガーデンとともに。

エルツおもちゃ博物館
http://erz-museum.org/
ヨーロッパの知育玩具展 開催中。


プリンスショッピングプラザさんも。
http://www.karuizawa-psp.jp/page/
トップシーズンですので駐車場出入りが混み合います。
中軽井沢や追分駅からの、パークアンドライドにご協力を!
http://karuizawa-kankokyokai.jp/news/3981/
これからの時期は軽井沢行きの臨時便も増えますよ。

・・

・・・

おもちゃ王国とか軽井沢界隈のと思いましたが、断念・・

改めて、軽井沢観光協会さんのイベントカレンダーも
お出かけの参考に活用下さいませ。
http://karuizawa-kankokyokai.jp/event/

忘れてた、☆のエリアも。 http://www.hoshino-area.jp/


詰め過ぎちゃったので週末更新しませぬ。
都内も暑いようですし、今週末も混むかなー。
来週末が、どピークとなります。
その後は、夏が過ぎ去るまでもあっという間だ。
日々噛みしめて、夏を過ごしていきます。

ではでは、また。




人気ブログランキングへ

軽井沢のリアルタイムな風景と情報は
日刊軽井沢通信さんにて どうぞー。
https://www.facebook.com/KARUIZAWA.FAN?fref=nf

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード