夏のツルヤさんは朝がお勧め


昨日、久々に夏のツルヤさんへ。
某お使いで、9:05分には到着。
既に6~7割ほど駐車場が埋まっていたのですが、
夏は8時半オープンだったっけ?と入口の営業時間見てみると、
やはり通常通りの 9時~20時まで の営業でした。
皆、9時のオープンを並んで待っているのですねえ。

11826012_826678644095189_6776558383456474424_n.jpg

おお、朝からチェッカーフル稼働だ。
ツルヤの従業員さんも大変だ。ありがとうございます。


11822331_826678667428520_7885812220696800013_n.jpg

ツルヤプレミアムの信州高原ビール。
よなよなエールのヤッホーブルーイング産のエールビールですよー

11800480_826678740761846_5396717983888110715_n.jpg

11825117_826678697428517_7294149893705173960_n.jpg

おお、今年の夏季限定はIPAだ。
以前販売していた、18世紀のインディアペールエールがズシッツと
苦くて美味しかった。その復刻かな?青鬼とのIPA飲み比べも!
軽井沢高原ビール版のベルジャンホワイトもポーターもオーガニックも!
とスケール感に感動しているうちに、続々と店内が混んできて、
結局ここの写真とれただけで 慌ててお使いを済ませて戻りました。

ちなみに・・
NCM_4674_20131113183148da1_20150804084039522.jpg
軽井沢高原ビールの350缶がこの系統のデザインで生まれたのが
2004年から。 某所在籍歴と重ねながら、ヤッホーさん赤字の頃から
近くで見守ってきたファンとしては現在の姿が感慨深く嬉しいです。
350缶、全部あります(無駄に中身入り)。


だ、脱線しましたが、
もう一度お使いで10時半にもツルヤへいくと、ほぼ満車でした。
早朝からのツルヤさん内での夏の混雑は、地元と別荘の方々の
貸し切り時間で、夏の軽井沢暮らしの一部を垣間見れたようで
なんだか嬉しい感がした。ハイシーズンらしい活気もありますしね。

朝のうちは 道路渋滞も駐車場へ入る渋滞も無いものですから
店内の混雑は気にならなく快適でした。

朝一で、同じく9時オープンのJAファームで朝採れ野菜買って、
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-entry-407.html
9時半頃からツルヤさんでまとめ買いをして日中別荘で涼やかに
過ごすのが、夏の軽井沢流でしょうか。

信州人の自慢、ツルヤさん。特に軽井沢は特別店舗です。
観光客が動く時間帯を避けて お出かけ下さいね。


11811465_826678760761844_958539361944261289_n.jpg



人気ブログランキングへ

ツルヤサンのオドロキ 13マンエン
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-entry-762.html

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード