夏休み 子供向け情報(公共編)


別荘に長期滞在中のご家族も多いと思います。

子供がちょっと、飽きちゃう。どこかない?
と、良く聞かれます。


子供だけで安心して静かに過ごせる一番良い場所は、
中軽井沢図書館 (軽井沢町立図書館)かな。
http://www.library-karuizawa.jp/

とにかく充実。勉強もできます。
ちょっと時間が空いてしまったり、数時間親の予定がある際などに
気軽にご利用下さい。


公共の施設では、やはり 風越公園エリアでしょうか。
http://www.kazakoshi-park.jp/

スカップ軽井沢 では、室内用ですが、25mとこどもプールもあります。
http://www.kazakoshi-park.jp/scap-karuizawa/index.html
人工芝のテニス場も14面あり、うち8面はナイターも出来ます。
新しくなった総合体育館も身体をちょっと動かすには快適です。
あ、スカップ内にはジム機能の備わっています。


暑い日は、向かいの軽井沢アイスパーク でダウンを着ながら
カーリング体験も如何でしょうか。
http://www.kazakoshi-park.jp/ice-park/index.html
大人子供男女問わず、ゲーム性も高く結構愉しめる軽井沢スポーツです。

カーリング体験スケジュールは こちらです 
9時半・11時・13時・14時半 
満員御礼の日時も出ていますので事前確認とご予約をどうぞー。


そうですねえ、湯川ふるさと公園 もいいですね。
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-entry-1304.html
裸足で芝の上を駆け廻れます。17時頃からが涼やかで気持ちいいな。
近くにレストランや、ブルーベリー農園もありますし、
ツルヤさんの駐車場から忍び込む?こともできます。。
湯川に足をつけながら涼むのも気持ち良いですね。
流れが強いところもありますからどうぞお気をつけて。


近所では、
となりのエコールみよた の図書館も好きです。
http://www.town.miyota.nagano.jp/shisetsuannai/1221806956_8904.html
こちらも書籍充実、キッズスペースもあり良く行きました。
ピザ窯やアウトドア系の本も多かったなあ。
併設した、浅間縄文ミュージアム  で、土器や石器も作れますよ。


佐久市こども未来館 http://kodomomiraikan.jp/ もいいですよ!
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-entry-1252.html
佐久・岩村田の市街地ですので、界隈へお出かけのついでにどうぞ。
この時期は軽井沢内での買い物よりも、佐久平でまとめ買いして別荘に
戻られる方も多いのですよ。物価が安いしバリエーション豊かです。
8月の実験教室  や、コナンのプラネタリウムもあります。
イベントカレンダーは こちらを 
アクセスはこちらに。http://kodomomiraikan.jp/index.php?id=46


民間のお勧めは、また明日さらりと更新しますね。




人気ブログランキングへ

御代田町 イベントカレンダー
http://www.town.miyota.nagano.jp/cal/201508.html

佐久市 イベントカレンダー
https://www.city.saku.nagano.jp/event_joho/calendar/calendar.html

小諸市 観光・イベント
http://www.city.komoro.lg.jp/navi/kanko/

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード