FC2ブログ

BBQシーズンだ。


先週
毎年恒例となりました 夏を死ぬほど働く人たちの、
サマー総決起BBQ にお邪魔してきました。
http://blog.livedoor.jp/kerokich/archives/2015-07-13.html

KIMG1103.jpg

KIMG1101.jpg

若手感が無くなってはや数年・・?
各所のヘルプ作業もめっきり減ってしまったので参加の皆さんと
比べると多少のゆとりはあるものの、やはり忙しい夏が始まります。
所用で飲まず早めに失礼しちゃいましたが、
恒例の、夏への気合いスイッチが(ゆっくり)入りました。

KIMG1100.jpg


焚き火とBBQカテゴリを分けてみてはいるものの、
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-category-10.html
焼き係と楽しむ側が殆どで 記録が少なくてすみませぬ。
でも、炭火焚いて小さなグリルでもあるものを焼けば
十分にBBQ気分が愉しめるものです。

先日も休日の夕方に地味BBQ.

KIMG1140.jpg

終盤で、まだ良い状況の炭の活用に、翌日用のシャケを焼く。
なんだかつまみを炙っているような絵だ。実際そうなのですが。
炭火で焼くそれらは 単純ですが美味しいです。


日常と異なる食を愉しみたいのも別荘ライフならでは。
外食も、ハイレベルなお店がこの町にはたくさんありますが、
10倍に人口密度が膨れ上がる夏の軽井沢では、
なかなか外食も買い物も、大変なお出かけとなります。

中軽井沢の佐藤肉店、御代田のカタヤマ肉店さん。
ツルヤさんやマツヤ、旧軽井沢銀座の鶏肉屋さん。
ハルニレテラスのマルシェや、
あ、中軽井沢のJA直売所の朝採れ野菜たち。
セルクルさんのデリや、沢村のバゲット等と共にー・・

テイクアウトして別荘で愉しみながら頂くお勧めアイテムが、
我らがけろけろさんの、お惣菜たちとBBQメニューです。

twilight1.jpg
(お借りします)
http://www.kerokero.be/party/ptymenu_bbq.shtml 
アラカルトもありますが、セットメニューでお試し頂いて、
好みのものを多めに頼んだり、自身で用意するものと合わせたり。
BBQに堅苦しいルールはありませんよ。
(あ、適した焼き順などのルールはありますが)

恐らくけろけろさんも大混雑が予想されますので、
滞在予定が見える方は早めの予約と、
渋滞ピーク時を避けた受取りをお勧めしますよ。


ハイシーズン中は、
けろけろーどと名付けたこちらの裏道もお使い下さい。
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-entry-758.html

ああ、後半宣伝になっとる(笑)
でも、こういったBBQスタイルを味わってみていただければ、
次こうしてみたい 自分でもこれ用意できるかも!と、
軽井沢でのBBQの愉しみ方が広がると共に、
その夏の思い出がより深いものになると思っています。

きっかけ です。

どうぞ




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ココは軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみと町の今を知る 「きっかけ」 位になれればと、緩く発信を続けています。
離れた地からも今の軽井沢を身近に感じてもらえるよう、風景や普通の日常姿を届けていきます。

お客さんだった方々との、しごとの先の軽井沢友人知人としての付き合い用に始めたのがきっかです。さらっと読み流せる位のものを。
備忘録も兼ねているので緩いものが多いですがご容赦下さいね。

ちょっと遊びの楽しみが足りないなー時間つくらなきゃ。。
サードプレイスになろうかな。

それではどうぞ、宜しくお願いします。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード