ゴルフ 行ってきましたよ。


ゴルフ連絡簿カテゴリ
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-category-27.html

昨年は、1度しかできず何となく慌ただしさを理由に避けてしまっていた
ゴルフですが、 今季は良いスタートを行うことができました。


今季のコースデビューが決まってから、慌てて一度打ちっ放し練習に
みよたゴルフガーデンさんへ。 http://www9.ocn.ne.jp/~m-golf/

11401434_805542676208786_674241486015609074_n.jpg

10646930_805542749542112_1765513556192340935_n.jpg
17時以降は、90分打ち放題で1000えん。
気兼ねなくたくさん練習できるのは下手な自分にはありがたい。

11110563_805542822875438_7546771062720079052_n.jpg
(前はこの先に浅間が見えていたんだなあ)

ゴルフを始めた数年前は、体力に任せおもいっきり叩いて飛ばして
いましたが、もーいいや、練習だと力を抜いてやりすぎない程度で
留めました。力なんぞは必要ないのですね。


週末ながら、午後休をもらい72の西コースへ。
梅雨の中晴れの素晴らしい天気で賑わいがありました。

10696352_804837522945968_2543130047693243968_n.jpg

(お、おお・・まだどうしても軽井沢のゴルフ場には妙な緊張感が
 残ります。紳士さが足りてないから、構えてしまうなあ。。)

11430117_804837509612636_8626492585993314793_n.jpg

誘ってくださったかたのさり気ない配慮にも救われて、
とてもとても楽しく気持ちよくプレーさせてもらいました!

最初と折り返しの2ホールずつは力みもあって難しいですね。
10を2度叩きましたが、 パーを3回とれました!
スコアを気にできるレベルではまだまだ無いのですが、
特に後半に入り寄せやパットがいい具合に決まって嬉しかった。
ドライバーも程々に安定してきた、ような気がしました。

今季中に100を切り、皆さんとご一緒しても足でまといにならない
レベルまで追いつきたいと思います。
マナーを身につけながら、 まずは安定して楽しめるレベルを
目指します。 よろしくでございます。


ーー
リンクなどある左側の天気下に、ゴルフ掲示板を作ってみています。
投稿欄はこちら 
「一人で別荘に来ているけど、一緒に回れる人いないかな」
「夫婦で回るんだけど、同じような感じのご夫婦いないかな」
「気の合う軽井沢のゴルフ仲間ができるともっと来れるんだけどな」
などなど、実はいままでも随分と相談うけてきました。
ボクがご一緒できるようにとも思っていますが、
ボクのお知り合いさん方は、学校や仕事お住まい等々で何となく
繋がりでてくる気もしています。 そもそもココの緩いところをずっと見て
下さっている方々は何となく近いとも思いますし、さくらいのお知り合い
さんが殆どだと思いますので、試験的に使ってみていただけたらと。

「○月○日に、○○カントリーでゴルフコンペありますが予定が合う方
 いたらぜひお気軽に」
「今月○日に△△カントリーで2人でまわりますが、ご一緒できる方が
 いたら嬉しいです。当方スコア○○位ですが、リラックスして楽しめる
 こと優先に一緒にプレーできたら」

とかとか、徐々にここで繋がるゴルファーさんの連絡簿のような掲示板
となれれば嬉しいです。 まあ、ゆっくりと試験的に。。

ではでは

ーー
今年秋に、ゴルフコンペしてみましょう。
ここへの書き込みか、 非公開コメントや個人アドレスへの
メールなどでもいいですよ。 少しづつ、少しずつ。



人気ブログランキングへ
ゴルフの楽しみがやっとわかってきた

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード