木こり再開。


11067675_802549593174761_803558441796685850_n.jpg

深まってきた新緑が太陽に透ける姿は美しいです。
現場ではもっともっと神々しい姿でしたが、 シャシャっと撮った
姿ではこれくらい。想像の沸く方は、心を軽井沢に飛ばしてください。


梅雨入りしてしまいましたが、 薪ストーブユーザーとしては、
梅雨明けの強い陽射しの前にある程度薪準備を進めたいところです。
遅ればせながら今季の作業を再開させました。

・・メインのチェンソーが動かず。。
共立エコーの補助機と、オフィスのものを少し借りて伐採。
太陽を求め斜めに伸びきっていたミズキに、ナデナデした後に刃を入れた。

11390297_802877669808620_719389942873366841_n.jpg

10419049_802877736475280_4118117913345229460_n.jpg

くさび状の切り口に苦戦し、途中で繊維を残してメキメキーと倒れる。
位置は狙い通りながらちょっと反省、感覚を戻さねば。
メインチェンソーが復活したら玉切りして、ご近所さんにあげますよ。

11407029_802877806475273_3600638083971017967_n.jpg

すこし作業して、おすそわけを頂く某所より、細めの良い丸太を
軽トラ一杯頂いてきました。それもすこし伐る。汗だくに。
まだ、幾つか丸太のごろりとした現場を残していますが、
やはり1人よりは、何人かで作業したほうが圧倒的に捗るなあ。
共有貯木場計画も含め、形にしていく準備をしていますので、
また個別でご相談くださいませ。

程よく筋肉痛です。運動していかねば。
油断禁物、みなさんも気をつけてチェンソー作業しましょうね。
ではでは。



人気ブログランキングへ
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-category-13.html
薪割りチェンソーカテゴリ。ビギナーですがご参考に

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード