湯川ふるさと公園でゆっくりと。


以前にも紹介したこと ありましたが、
湯川ふるさと公園で過ごす休日が、なかなかいいですよ。

地図


軽井沢町管理の、ゆったりとした気持ちの良い公園です。
新幹線高架下から、18号バイパスまでの間ですので広大です。
東に湯川が流れ、南西ではひょいっとまたぐとツルヤさんの敷地へ。
サブウェイやお弁当などを買って公園で食べてもいいし、
中軽井沢駅前のけろけろキッチンさんで買って行ってもいいし。

駐車場向かいにはレストランのアダージオさん。
もうひとつ、湯川ふるさと農園とともにプラスチックツリーさん。
もちろん、軽井沢駅界隈、農協通り沿い、18号バイパスや、
すぐ近くの塩沢通りグルメ通りなどにもお店はいっぱい。
便利な場所にあります。

10641224_783547808408273_2468478993119543378_n.jpg

11182152_783547851741602_7709221116975963046_n.jpg

シーズンに入りましたので、こどもいっぱい。家族連れいっぱい。
でも公園が広大なのでギュウギュウな感じはなくゆったり過ごせます。

お知り合いさんにも出会えます。
別荘の方移住の方、憩いの場所です。
この日もkさん親子と一緒にいっぱい遊んでもらいました。

町のHPに湯川ふるさと公園情報がないなあ。
外部ですがご参考に。
http://www.i-turn.jp/karuizawa-yukawafurusato-park.html
http://kanko.town.karuizawa.nagano.jp/leisure/194.php
http://www.slow-style.com/detail/index_845.html

広めのドックランもありますよ。
フットサル場も。

連休中遠出を避けたい方はぜひどうぞ^^



人気ブログランキングへ

軽井沢界隈のイベント情報です。
軽井沢観光協会HP・イベント情報 
プリンスショッピングプラザさん。 
星野エリアHP 
ピッキオさん お勧め! 

佐久界隈のイベントページ 
佐久バルーンフェスティバル 
佐久界隈じゃらんイベントランキング

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード