群馬サファリパークだ!


先日の、鉄道文化むらに続いての 家族サービススポット。

もう、先に地図。



高速の碓氷軽井沢ICから乗っても3つ先ICの距離。
下道で行っても1時間かからない位のドライブルートです。

群馬サファリパーク
http://www.safari.co.jp/grounds/amusement-park.html

1979年、東日本で初めての本格サファリパークとしてオープン。
懐かしいなあ・・小学校中学年ころに親に連れて行ってもらった、
ほんのりとした記憶だけ残っていました。
1月の天気の良い空いた平日に行きましたが、
その記憶のとおり、昭和なままの味のある施設でした。
妙に懐かしく響いたなあ。。

10897848_725581437538244_8727700986714746701_n_20150425090455886.jpg

8992_725581670871554_7328662530992690425_n.jpg

10923267_725581470871574_3367012831700400498_n.jpg

マイカーに乗ったまま動物のいる各ゾーンをドライブできます。
http://www.safari.co.jp/grounds/

こんなに動物近かったっけ、動物に突っ込まれそうな距離感。
引くよりも引かれちゃう感覚が味わえます。子ども興奮!

NCM_8762.jpg

NCM_8749.jpg
降りて動物に触れ合えるゾーンもありますよ。

NCM_8758.jpg

NCM_8766.jpg

NCM_8768.jpg
観覧車の上から浅間山。


こちらも歴史を感じるレジャー施設ですが、真新しいものよりも、
郷愁にかられるような懐かしい感覚の場所は、大人になっても
次世代とともに楽しめるなあと妙に心に響いておりました。
年を重ねてきた証拠でしょうね。悪くないな。

ここも、GW後半は混雑しますが、程よく避けてお出かけくださいな。



人気ブログランキングへ
(ヤフオクなどに入園券がお安めに・・)

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード