軽井沢の停電、9時半すぎ復旧


10922801_751996498230071_7622539283787158011_n.jpg

10996177_751996544896733_7890048558328707128_n.jpg

朝起きたらいい天気と雪景色が素晴らしかった。

出社後ビューポイントに撮影に行こうかなと思いながら
薪ストーブに火を入れていると、 足元が冷たい。

床暖入れ忘れたかな? 停電でした。


少し早く会社に向かうと、おお信号も停電。
てっきり着雪による倒木で一時的なものだと思っていましたが、
出社し携帯で情報を集めると、信州の半分位が停電という
思いがけない広範囲の停電でした。

中部電力
http://teiden.chuden.jp/p/office/522.html

まとめサイト
http://matome.naver.jp/odai/2142524465950092801


ちょいと心配していましたが、
9時半すぎには無事復旧しました。
各別荘管理者などなどが、凍結防止に電源等確認に巡っています。
ボクも少し、見てきます。

ーーー
追記

凍結防止策として低ランニングさせている
・サーマスラブ
・蓄熱暖房機
・灯油床暖房及びボイラー
・電気パネルヒーター類

などは概ね自動復旧していました。
リモコンはoffとなったものが殆どで再設定要。
電気系のエアコンや床暖は再設定要。
デロンギとかポータブルヒーターは再設定要。
シンプルなパネルの電気暖房は大丈夫。

冷え込みが緩んできたので緊急を要することは少ないですが
心配な方は管理者や建物施工者さんに問い合わせてみて下さいね。
天気 http://www.mapion.co.jp/weather/admi/20/20321.html




人気ブログランキングへ

けろけろキッチンさんも冬眠から覚めましたよ。
http://blog.livedoor.jp/kerokich/
http://www.kerokero.be/

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード