武蔵小山にあるお勧めインテリアショップ


たまには、
関わりのある方々の活躍や情報なども紹介してみます。


キナリノ という、 「 暮らしを素敵に丁寧に。」 な
キュレーションメディアというところに、
別荘友人のお店が載っていました。


8eed47415f24fb2fe542dbb9933bf4183d706fe0.jpg

都内のボタニカルショップ5選
https://kinarino.jp/cat6/7093

「 トランシップ 」 へ行ってみよう。
https://kinarino.jp/cat2/6605

・・
・・・

素敵な写真とともにシンプルでわかりやすい説明。
付け足す言葉がみつからないなあ。

あ、この武蔵小山は、ボクが20~23歳の3年半を過ごした
思い出深い街でもありました。
しかもこのトランシップは、通っていた旧・高田道場の
斜め向かいに位置しているのも不思議な縁。。
15年前までながら未だに懐かしく想う好きな街に、
新しく立ち寄れる動機ができました。


インテリアや建築にも関わっているお仕事範囲。
以前紹介した 上の原の貸別荘 『 煙の家 』 も、
トランシップの作品でもあります。

DSC02533-thumb-500x375-10312.jpg
http://www.tranship.jp/interior_design/
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-entry-1037.html
http://vr.aricajapan.com/info_53.html (お繋ぎご相談しますよ)

空間創り って、バランスが難しいですね。
懲りすぎたり力が強くても居心地良くないですし、
素直に心地よさを感じられる良い空気感に触れてみると、
理屈や形でなく感覚的にも 心が開きます。

トランシップさんには こちらでのしごとなどを通じて
そんな感覚を開いてもらえました。
多少の建築スキルをじぶんの武器にしてみていますが、
ちょっとしたことの効果や緩やかに豊かな感覚などを、
随分と影響うけて 取り込ませてもらっています。
ありがとうございます。これからもよろしくです。


TRANSHIP 
http://www.tranship.jp/

別荘用のアイテムなども見つかったり作ってもらえるかも。
どうぞお出かけくださいな





人気ブログランキングへ

たまには、
本日ご来店いただいたお客様に 飲んでいただいたワインの紹介。
https://www.facebook.com/pages/CERCLEwinedeli/211711108898970
と、カウンター席越しの鎗田さんがゆっくりと語る姿が浮かぶようで
なんだか引き込まれるなあ。 いいなあと、思いました。
1483319_778430738893668_7434096190232131600_n.jpg (1まいお借りします)

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード