森のトモダチからの写真。



この町で暮らし 働いていると、

たまーーに ご褒美のような美しい風景に出会えます。


構えて撮ろうとすると 続ける事に疲れてしまうと言い訳しつつ、
目に映ったこの町での日常の姿を携帯で気軽~に切り取って、

軽井沢のこの空気感を良くご存知の別荘のひとたちに、
あぁー もっといいんだろうな、いいな、行っちゃおうかな。

行けないけど脳裏の記憶が蘇ってちょっと行った気になったとか、
日常の忙しさからフッ・・ と、 解放される瞬間になれれば位に
続けているのですが、

ほんとうは、もうちょっといっぱい フッ・・と、 ホッ・・と
してほしかったなーーと。


じぶんが今ちょっとしごとが重なってきたりしてムムーーとしているとき、
ホッ・・としたくて浮かんできたのが、 先日トモダチから送ってもらった
こちらの写真でした。


DSC_0014.jpg


ああ、こういうこと、こういうことー!
と嬉しくなって、使わせてもらいました。


トモダチはこの町で長く別荘管理のしごとをしているので、
別荘ライフのいろいろを 感覚的にとても多く取り込めている印象。
ちらりと覗かせてもらった携帯の中の写真にも、別荘地での美しく
かっこいいふつうの日常がたくさん詰まっているようでした。

たまーに、写真使わせてよーー と言ってみました。


トモダチの写真を通して、ボクも改めてもういちど視界を広げよう。
たまーに、 フッ・・ と、 ホッ・・ とできるこちらの風景と空気を
何気ない姿で お届けしていきたいです。




人気ブログランキングへ

似たようなことを何度か言っている自覚あります(笑)
たまに意識しつつさらりと載せますが、もう少し素直になります。
このキキョウとか植物園も ご家族のところ。今年は通おう。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード