高峰高原ホテルからの絶景。


16年来使い続けたcasioが携帯から撤退してしまい、
技術を継いだTORQUE にしたら、写真がまた悪くなっちゃった。
サイズ抑えてるのもあるけれど、もうすこしどうにかしなくては。。


先日、ひょいっと 高峰高原ホテルの温泉へ行ってきました。
http://www.takamine-kougen.co.jp/

佐久平や小諸から夜の浅間山を眺め、本山の西側に光る物体何だろう、
と思われている方も多いと思いますが、このホテルの明かりなのですよ。
春~秋は、浅間山登山の西の玄関口でもあります。
http://www.takamine-kougen.co.jp/asamayama.html

KIMG0017.jpg

KIMG0019.jpg

KIMG0018.jpg

標高2000m 高いです。
佐久盆地を、盆地だなあと分かりながら広く見渡せる位置関係で、
目線を上げれば、遠く眼下(に感じる高さに)に蓼科山・八ヶ岳も見え、
雲がなければ真正面に富士山も見えるのです。

爽快です。

例えるなら、スキー場の山頂にリフトで到達した気分。

チェリーパークラインを気持ちよく滑るように走りながら到達できる、
ドライブにも良いお勧めの場所ですよ。

「信州物味湯産手形」  を使い、絶景温泉へ。
露天のない湯船ひとつ、布引からの運び湯ではありますが、
天然やら効能云々と言うよりもこういったロケーションで気持ちの良い
湯に浸かりながら のんぶりとリラックスできることが素晴らしいのです。

ラウンジからの眺めも素晴らしい・・・
薪ストーブの暖であたたかく、夕暮れを眺めながらお茶できます。
思いがけずサービスでお茶と漬物を頂けたのも嬉しかったですよ。
(空いてて子供連れだったからかな?)

KIMG0022.jpg

KIMG0024.jpg

まだまだスキー復帰は出来ないけれど、
あのリフト降りた山頂からの爽快感を久しぶりに味わいたいなー・・
という方、冬にうちに訪れてみてください。
軽井沢からも40分ほどの距離です。

もちろん、すぐ近くの 湯の丸高原アサマ2000 のスキー帰りにも
ぜひどうぞ。

軽井沢を拠点・起点に、
ふらっと車で1時間圏内には温泉も高原もたくさんあります。
同じ場所でも四季の風景は全然違いますから、季節を変えて
いろいろお出かけくださいね。




人気ブログランキングへ

6月の湯の丸高原ツツジまつりも壮大なスケールのツツジが楽しめます。
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-entry-195.html

20090626171643278_20150205154609606.jpg

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード