FC2ブログ

地味ですか??


あらためて、今年は雪が少ないですねー。
カマキリのタマゴ予報は外れかな?と思ってしまいますが
まだまだ油断できません。

暖かいから積もる雪となる訳で、
そろそろ最低気温も上がって来たし溶け易いし、
大雪がきてもさほど困らないなぁと 待ち望んでいます
そろそろ良い雪で滑りたいですしね。

軽井沢界隈でも滑りますが、軽井沢から75分程南西に向かう
「蓼科・白樺湖」方面のゲレンデを良く使います。
山頂部からの360度パノラマを楽しめるゲレンデも多いのと
食や温泉、観光などアクティビティーが楽しめるのも良いところです。

食といえば・・

こんなお店もありました。


imgcb8e1ee5zik9zj.jpeg

かやぶき屋根の雰囲気あるおそば屋さんです。

壁貼りメニューの中に 「地味天丼」 なるものが。
こういう意外性あるものには割と食い付きやすい性格でして、
訪ねると「地味ですけど・・」と 店員さんが写真をもってきた。


・・・!!

もちろん頼みました。

きました。 どん!


imgce91fca9zikczj.jpeg


「ごはんに辿り着かないので、一度取り皿にお出しのうえ
 たれをかけて召し上がり下さい」と。

信州っ子がそんな真似できるけぃ(聞いたことないけど)
とばかりにそのまま丼にガツガツかぶりついていきました

ん、地味??


大丈夫でした。完食
でも、より美味しく食べるには忠告どおり食べ進む事を
お勧めしますよ
これは遊び心メニューのようですね。メガ盛りが勿体ない位
1品1品繊細に丁寧に作られていてさくさく美味しかった。

老舗の雰囲気ながらまだ新しい 利休庵
研究熱心で質の高いおそばを打ってくださる旨いお店です。
旨味甘みいっぱいの自家農園有機野菜も作っています。
地味天丼は提供できる日に限りがあるそうですので事前に
ご確認を。 白樺湖方面へ行かれる際にはぜひどうぞ!


人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



theme : 軽井沢の四季便り
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ココは軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみと町の今を知る 「きっかけ」 位になれればと、緩く発信を続けています。
離れた地からも今の軽井沢を身近に感じてもらえるよう、風景や普通の日常姿を届けていきます。

お客さんだった方々との、しごとの先の軽井沢友人知人としての付き合い用に始めたのがきっかです。さらっと読み流せる位のものを。
備忘録も兼ねているので緩いものが多いですがご容赦下さいね。

ちょっと遊びの楽しみが足りないなー時間つくらなきゃ。。
サードプレイスになろうかな。

それではどうぞ、宜しくお願いします。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード