建築の、よいアイデアを。




NCM_8244.jpg

想像の翼。

どなたかに頂いた言葉で、
大げさに意識しないまでも、
自分の中でその翼をおっきく広げ、
浅間山の高さくらいまで上がって(さくらいがはいってるー)
見渡して、地点まで降下していくイメージを持つようにしています。
タカのような、ノスリのような。

とはいえ建築は好きですが素人なので常識の感覚からハミ出せない。
様々な建築家の方々とお会いできることに感謝しながらも、
それは特別な感覚で、
金額や実用や現実的なことと比べて判断できるのはごく一部、
ふつうの範囲で叶えるには何かを犠牲にしたり妥協したりと
難しいものだと思っていましたし、思っています。

今日は2つ 建築に関わる打ち合わせに顔を出し
ともに建築が好きで関わられているお施主さんで、
なんというか、 
デザイナー側と施工側の感覚を両方持っているため
実現可能で効果的な「くふう」が生まれてきて、
自分にない想像で、想像以上にびっくりしました。

そして両方の感覚を持っている作り手さんもいて。
その中間を備えている人は少なくて貴重で、
そこに自分も小さく加わるトライアングルが心地よくて、

なんだなあ、幸せなしごとだと 改めて感動しました。


ぷらいすれすとは 
こういうであいとけいけんたいけん。
みなできるものでないけいけんなら、
じぶんのおおきなとくちょうにそだてよう。
そして、つながるかたに、やくだてたい。
そんざい、いぎ。
うれしい。



人気ブログランキングへ
やきいも おいしい。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード