これも観てみたい!

またも ピッキオさんのからの情報ですが 
貴重な面白い写真でしたので紹介させてくださいな。


20090209201027s.jpg
《写真提供ピッキオ》

野鳥の森のセンサーカメラで撮影されていたもの。
きれいに等間隔でまっすぐ歩く姿は なんだかおかしいですね。
おかしいというよりも可愛らしいかな

嗅覚も優れているイノシシですから、人の近くをこんな姿で
歩かないでしょう。
肉眼でみることが叶わない自然界の素の姿を こうして垣間みる
ことができるのはちょっと感激です

共存共栄 考え方次第では難しいことではないと思います。
まずはピッキオさんの活動や、こういう姿がきっかけになって
くれれば嬉しいです

自然とゴミと生き物を題材とした、人と生き物との関係。
ちょうど よこはまズーラシア動物園 コロコロッジ内スペースにて

海ゴミ GO ME! ~ゴミに悩まされる野生動物たち~
という展示会も行っていますので、首都圏お住まいの方は
機会がありましたらそちらにもどうぞ。
詳細の案内はコチラから http://npopicchio.blog95.fc2.com/


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

雪深い時は

どうやって進行しているんでしょうかね
トンネルになりそうな(笑)そしてどこへ行ってどんな
雪宿りをしているんでしょう。。興味深いです。

KaruizawaWoodさんこんにちは。
至近距離での遭遇ですか!
いのししは姿からも“弾丸”のイメージがありまして
かっこいいとおもう反面、こちらに向かって来られたら
危ないな・・とも。正面にたたずに回り込むよう横に移動して
退散することを勧めます。うりぼう連れのいのしいしは結構
威嚇してきますのでお気をつけて。

こういう姿はほんとうに可愛らしいですよね。
むやみに怖がらずうまく共存していきましょう^^

本当にすごい~

こんな暗くて雪の降る中をどこに行こうとしているのですかね?
しかし本当に行進してるようですね。

以前に三井の森で垣根を挟んで3m程の距離で2頭のイノシシに
遭遇した事があります。
大型の犬かと思い垣根の下を覗いたら見たことない足???
と思った瞬間に野生の雄叫びを上げ逆方向に逃げて行きました。
後から考えると冷や汗ものでしたよ・・・

いのししー

森の扉さんこんにちはv-193
なんだか可愛らしい姿ですよね 観てみたいー

旧軽井沢方面の物件をみにいくと、ごくたまに親子連れのイノシシが
アスファルト道を横切って行ったり、こちらの車に近づいてきて横を
すれ違って行ったりと目にしますよ。

食料のミミズを追って庭をごっそり掘り返されることもあるので
自分のところには来て欲しくない思いもありますが、、自然界で共に
行きているので、きたらきたで何がおきても受け入れられるくらい
大らかというか動じなくなってます(笑)

軽井沢には、環境を良い方向に導いてくださる方と理解ある住民・
別荘の方々が多くいらっしゃるのが救いです。
すこしずつ浸透していけば嬉しいです^^

すご~い

イノシシの一列縦隊!
私が住んでいるところはまだイノシシは出没していないらしいので、
まったく目撃したことはないのですが、この一列に歩く姿はほんとに
かわいらしいですね。

野生の動物がストレスなく生活できる環境について、きちんと考える
人たちがもっともっと増えていってくれることを願っています。
プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード