炎が嬉しい季節。


先日、恒例となったけろけろさんの夏お疲れさんBBQに
参加させてもらいました。

今年の夏は天候と共に、不完全燃焼感があり超多忙だった
皆さんと比べるとすこし気分がムムムだったのですが、
良いタイミングでよい息抜きリラックスをさせてもらいました。


1959383_680615755368146_4916093097809640252_n.jpg

http://blog.livedoor.jp/kerokich/archives/2014-10-16.html

NCM_8079.jpg

10402569_680615878701467_2058588566412071319_n.jpg

10624608_680615925368129_7600401083033419233_n.jpg

ありがとうございます。今回はボーーっとしてましたが、
また次回は焼き係を。

あ、遠山さんの記事がお肉いっぱい


また別の日、
紅葉の進行と共に気温もぐんと下がり、ちょっと萎縮の頃、
嗚呼、炎ってこういうことなんだな。 と、スイッチを入れ直させて
もらうお誘いに、またも緩ませてもらいました。

NCM_8113.jpg

1012082_681537608609294_3960349556496530904_n.jpg

10629756_681537581942630_7668379821664681563_n.jpg

NCM_8110.jpg

ストーブのついているお宅に顔を出せたり、
どこかで薪に火をつけたり、
薪の手配をしたり、ストーブやアクセサリーの相談を受けたり。
炎に近付く季節が始まるなあとやっと実感してきました。


小学校の黒板の上に日本史の年表がありました。
ずっと眺めていて、その年年の出来事が未来に影響するんだと。
いつしか、自分が、 出会って関わった方々の人生の年表に、
小さいながら良い影響が与えられるきっかけになりたいな。
・20××年、さくらいさんと出会って軽井沢で別荘ライフが叶う。
  年々はまる。薪割りの醍醐味、四季を感じる人生。
・20××年、薪ストーブや焚き火を眺めながらのお酒は格別。
       興味と楽しみが広がった。 ○○を体験する。
・20××年、 ・・・・・ 軽井沢に、引越しを意識する。。

出会わなかったら、きっと人生も日常の過ごし方も変わっていたよ。
そう言ってもらえるような縁をいつも想像して、今に至ります。
ひとの人生の年表に記憶されたい。
そんなことをずーーっと想っていたら、
いつのまにか自分の年表に、幸せな出会いと経験が、たくさんに。

炎を静かに眺めていると、そんなことばかり浮かんできます。
未来を考えるよりも、今までの有り難味を振り返りたくなるのが炎かな。

比べるものは無いですが、こういうふうに振り返れる程に、恵まれています。
ありがとうございます。 いろんな方向に、ありがとです。

さあ、まだまだ年内ありますので頑張らねば。
明日も、ありがたいその先へ。



人気ブログランキングへ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード