2種類の葉をもつひとつのモミジ


10743782_682328865196835_487529810_n.jpg

とある場所のモミジが紅葉を始めていました。
まだまだ青々と、深い赤色に。

この紅葉が進む時期は1つの木で場所によってマーブルに
グラデーションしていくのは珍しいことではないのですが、
この木の緑と赤の違いは、色だけではありませぬ。


NCM_8123.jpg


10744951_682328871863501_1955452635_n.jpg

葉が違う!


昨年までは、根元から別枝が生えていると思い込んでいたのですが
先程よーくみると、幹は間違いなく1本。 ひとつの枝から伸びている
この赤い色だけ、葉が違います。

不思議。 でも、かっこいい。


10582283_682328915196830_2001427585_n.jpg


紅葉が進んでいます。
ちょっと肌寒さが例年より早い感じですが、

いい、季節です。




人気ブログランキングへ

10628183_680984911997897_7126894699549469347_n.jpg

先日は小布施へも出かけました。栗と果樹と蔵の町。
温暖で里山風景の広がる北信州、よい息抜きになりました。
始めて寄った戸倉上山田温泉の瑞祥 もとてもよかった。
信州は、広くながく愉しめる場所ですよ。


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード