森の中にある町と、 燃える夕焼け。



自分にとって、ココの役割を考えたり考えるのをやめたり。

繋がった方とのその後の・・といいながら、2,3割くらいの方にしか自分から
やってますよーなんて恥ずかしくて言えてなかったり、興味の繋がることを
そっとカテゴリから他人事のようにおしえて、気付いてもらったり。
この夏は、思いがけない方々から意外なほどおおく見られていたことを
知って、また恥ずかしくなったり、役立っていると少し嬉しかったり。

「 感覚的に 」 そのとき届けられる、ふつうのことを、
極力頭を使わずに 素直に投げるように投稿してみています。

と、思うと、結構自分のためだったりします。
忙しさに流されてしまわない備忘録をすることで、何かを残して何かを出して、
次のための容量を空けるようにしながら、出したものを顔の見える知り合い
さん達と共有できて、たまに愉しんで頂けて、嬉しくなって。

そんな緩さを、過度な期待もされずクレームや指摘もほとんどないまま、
ちょうど丸6年も続けてこれたのかーー と、
またじぶんごとでないように感心してみたり、
軽井沢に暮らすバージョンの自分は、自分の中でも別物なのでしょう。
素の自分は照れますが、そっちの自分は割と素直です。
そういう風景や空気、ひとと接してこれたからです。
改めて、ありがとうございます。。


と、そんなことをそっちの自分が恥ずかしがらず言いたい気分にさせて
もらえるのは、 浅間山カテゴリの 風景や ここに残す姿、
それ以外にも出逢える、いろいろな絶景に触れた時。

先日、とある素敵な方から 頂いた、

 『 町は、森のなかにある。 』

という形容が、 まさにぴったりと当てはまりジーンとくる環境に出逢え、
繋がった時、 わああーー と、思いました。
そして今日も。


NCM_7933.jpg

NCM_7887.jpg

町を見渡せる場所で、 町が見えない森。
そうして守られてきた、すばらしい町が軽井沢です。


ひっそりと目立たぬように控えめに何かをしてきていたつもりが、
つまずきのリカバリーをしながらいろいろとできるせいいっぱいを
していたら、 ちょっとアカんほどいっぱいになってきた。
キャパが小さくなって、重みがとても増してきて、
でも、これはありがたく幸せなことなのを知っています。
また、繋がりが、 ええと、ありがたいです。

ぐぐぐ・・となる頃に、 スーーっと迎えてくれるのが
この町の高原の いい光景。


NCM_7936.jpg

NCM_7938.jpg

とあるところで気付いていただいて、
おおーと良いところまで移動した1,2分後の写真ですが、
振り返った時に 燃えているかのような真っ赤っかな夕焼けでした。
こんな赤さは年数回程度のこと。気がつけるのもまた数度あるかないか。
いろんな偶然が重なった、ほんの一瞬の姿。
一期一会のご馳走です。

おもたいものが、スーーっとすこし、軽くなりました。
いやあ、ありがたいありがたい。

と、なにかの合間の気分転換ですこしだけ長めに。
普段はさらりと見流せる程度のものにとどめていきますが
たまに、備忘録を。。


ぷはーー




人気ブログランキングへ

懐かしいなあ、6年前に9月。
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-date-200809.html
あの頃から変わっているような、変わっていないような。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ありんこさん

imaiさんこんにちは。

おお、ありんこ菓子店いかれましたか。
ありさんは村民食堂勤務時代の先輩でした。
良い雰囲気の、幻感ある女性でありお店であり。
たまにおいしい生菓子や杏仁豆腐もありますから
またおでかけくださいねー。

No title

先日、東区のアリンコにお邪魔しました。
さくらいさんのこと、男も惚れるかっこいい男でしょ、と
ベタホメしてました。クッキーもレベルの高い逸品でした。
ご本人のプロフィールも拝見しました。ドイツで幼少時を
スゴイされたとか。またお会いしてお話ししたい、男が惚れる
女性でした!

春にけろけろ邸でBBQをご一緒した今井
プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード