大窪さんと けろけろさん


8月の我々は、いろいろが不規則になります。

昼時はお店はもとより道路が大混雑となりますし、
仕事も昼関係なく被ってきます。
その場しのぎの空腹紛らわしをしてそのまま夕方になったり。
生活のリズムが通常とは大きく異なってくる夏モードです。

天候の差、湿度の差、寒暖の差、
やや抵抗力の落ち始めたところには、本人の自覚以上に
不具合が浸透し、身体がギシギシ小さく悲鳴をあげています。

そんな経験は、8月の軽井沢では珍しくなく普通。
でも、踏ん張らないといけない人たちもたくさん。
栄養ドリンクもお肉もお酒も楽しみもありがたいですが、
やはり体調と栄養によって、活力は生まれてきます。

10563034_655405881222467_4888149262187426957_n.jpg

そんな8月の救世主が、以前もご紹介した大窪さん。
正確には、大窪接骨院・鍼灸院。

先ほど久しぶりに、救いを求めて訪ねてきました。
老若男女、とても混雑。それだけ必要とされているのです。

身体の状況をさっと伝えると、あとはピシピシと不具合箇所を
突き止めてくれる安堵感。。首が回らず右肩が上がらない所を
他のベットと行き来しながらテンポよく施術してくれます。
首がまわって肩が動いて、おお、蘇って行くー!
生き返った、気がしました。助かりましたありがとう。

随分と良くなると、お腹が減ってきます。
最近不調だった胃腸まで活性化され、良いものを摂取したいと
せかし始めます。

10389471_655405927889129_71204420761342986_n.jpg

となりの隣ぐらいの位置に、けろけろキッチンさん
無添加ヘルシーで心身によい素朴で美味い惣菜が並びます。
日替わり弁当のごはんを白米と玄米ご飯のハーフに。
オフィスに戻り、ゆっくり噛み締めて食べました。

年関最大のピークは過ぎ、紅葉を迎えるにあたり週末の混雑は
続くかと思いますが平日は随分と落ち着いてきています。
改めて体調管理をしっかりし、
身体に良いものを摂取して、
心身元気にしごとにくらしにと、思い直した次第です。

同じように大窪さんとけろけろさんに救われている人たちが
たくさーんいるのも軽井沢の特徴です。
これからもよろしくでございます。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ありがたいです。

imaiさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
いろんなお店、いろんなサービスがある町ですが、
地元や長期滞在者にもしっかり向いた対応をしてくれる所は
多いようで少ないですから、けろけろさんの存在は貴重です。

トンボの湯とツルヤさん、そしてけろけろさんは軽井沢ライフに
必須な3セットです。ありがたいですね~

+大窪さんも、居てくれるから心強い。
バランスのとれた町であります。

No title

春、けろけろさん家のBBGでご一緒させていただいた今井です。
私も時々大窪鍼灸院にお世話になってます、ありがたいですね。
けろけろさんはもう軽井沢生活で、水や空気と同じようになくては
ならない重要な存在になってしまいました。本当にありがたいです。
今井
プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード