夏晴れ、 夏色!


8/18日月曜日。 朝から久しぶりの快晴!

疲れを抜く午前休み。 ゆっくり目に起きて畑をすこしいじり、
NCM_7643th_.jpg

NCM_7646th_.jpg

音の出る作業自粛期間につき、剪定ばさみで雑草をジョキジョキ。
NCM_7647th_.jpg

陽射しが強い。 気温も高い!
太陽に照らされた緑の発色が夏色です。
真夏の空も白い雲も夏色。すごく久しぶりに感じます。

18号バイパスの気温計は 12時で31℃の表示。
夏だ、夏が戻ってきたぞーー!


NCM_7648th_.jpg

鶴溜の見晴し台からの浅間山も 夏姿。

浅間の上に広がる空も 夏色だ。
NCM_7651th_.jpg
(ほんのり秋の気配は今は見ないことに・・)

気持ちがいい・・・ 
今までの天気を帳消しにするほどに、いい夏が来ています。


NCM_7663th_.jpg 湯川の緑も夏色。

NCM_7654th_.jpg

NCM_7655th_.jpg

NCM_7658th_.jpg

NCM_7659th_.jpg


このお盆時期、全国的に天候は優れなかったようですが
都内や首都圏は蒸し暑かったようですね。

軽井沢の別荘地は 肌寒いほどの日も度々ありました。
やはり今日みたいな爽快な夏色の軽井沢高原滞在をお愉しみ
頂きたかったなあと想いながら更新していますが・・
きっと今日の都内も相当に暑いでしょうから、


爽やかな夏残る軽井沢に帰らなきゃ
軽井沢らしい夏に浸らないと秋迎えられないよ
酷暑の都内にはいられないよ

と、今週来週再来週末の予定を軽井沢に合わせて頂けるような
この町の気配を届けていきますね。


こんなーにも夏空なのに、夕方からは雨の予報。 
本当かな? 山の天気は変わりやすい、本当のようです。
http://www.mapion.co.jp/weather/admi/20/20321.html


どピークを越えた軽井沢は、随分と落ち着いて感じます。
盆時期は10倍に膨れ上がる人口密度も、今日は通常の3倍位かな?
凄く気持ちよく、嬉しい天気に恵まれました。
ご都合つく限り これからの残暑も多く軽井沢にお帰りくださいね。
これからは少し落ち着いてきますので、お待ちしていまーす。




人気ブログランキングへ

天気がいいと ネイチャーツアーや 星空ビアテラス がいいな。
ヤッホーブルーイングのエールビールを明るいうちから芝庭で
ゆっくりと飲みたいなー

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

Tさんこんにちは 返信が送れ失礼しました。

軽井沢ご滞在はいかがでしたか?住まいの環境と比べると爽やかで
気持ちよいとは思いますが、ささ、寒いなーの印象で月末まできて
しまいました。もうちょっと太陽がほしいところです。

秋も良いですもんね。多くいらして下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード