町内の 避けたほうがよいルートマップ


昨日は寒い雨となった1日でしたが、
町内はいままでとケタ違いの道路混雑となりました。
さすが盆時期、GWの集中混雑と並び年間最大のピークを迎えます。

今日は天気も良く、高原の避暑地を愉しむにはとてもよい気候。
今日から17日の15時位までは、町内の主要道路は渋滞が続きます。

新・軽井沢抜け道マップ 
軽井沢渋滞抜け道マップ 
http://style.karuizawa.co.jp/august2012/jutai.php 

軽井沢スタイルマガジンさん の渋滞回避ルート地図が見やすいです。
こちらの赤い渋滞スポット +スーパーツルヤさんから中軽井沢駅に繋がる
農協通りの利用を避けるだけで、随分と移動が楽になります。

急がばまわれ。

まさにピークの軽井沢ではぴたりと当てはまる言葉です。
スピードと共に、車幅にも気をつけて移動くださいね。


最近も載せましたが、18号をくぐって中軽井沢駅や南軽井沢に抜ける、
重宝する裏道です。 (けろけろーどと今思いつきました。)
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-entry-758.html

あと、この時期軽井沢駅への送迎は、命がけ(大げさか)です。
しなの鉄道の中軽井沢駅へひと駅移動頂き、そこから送迎やタクシー
で移動される形をお勧めしています。

星野エリアも8月の日中はHBCバス以外は中軽井沢駅からの送迎に
変わっていますので、こちらもご覧下さいな。



人気ブログランキングへ

慌てずのんびりいきましょう。トイレだけお早めに。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード