ちびっこ達に 軽井沢の森でキャンプ体験を。


こんにちは。
今週末から来週末にかけて、夏一番の賑わいを迎えようとしています。

この期間、別荘の方移住の方よりどう過ごすのが良いか聞かれますが、
「買いだめをして日中はあまり商業地へ出向かず、朝晩移動か軽井沢から
 西の方(佐久小諸上田方面)へお出かけくださいな。」 と 伝えます。

4,5年前までと比べると、混雑が分散され車が全く動かないということは
聞かなくなりましたが、それでも昼時や夕方の帰り時などは国道を中心に
随分と混雑します。 別荘で拠点がある方々は、観光客と時間をずらして
ブランチ等々「うごけるじかん」を使って下さる方が増えた事で分散され
てきたのでしょう。

お子さんと一緒だと、そうもいかないこともありますよね。
なかなか親の負担も大きく、少々疲れが溜まる時期かと思います。
軽井沢には、お子さんだけで参加できるプログラムが幾つかあり
ピッキオさんでも盛況です。お調べの上ご利用くださいね。


もうひとつ、
今年リニューアルされました旧軽井沢のキャンプ場(旧レクの森)で
デイキャンプが開催されています。

daycamp2014_ページ_1 daycamp2014_ページ_2
(くりっくでおおきく)

会場となるキャンプ場は ライジングフィールド軽井沢さん。
http://rising-field.com/ 

旧三笠ホテルから、白糸の滝へぐぐーんと向かいます。
有料道路のゲートより手前に位置しますのでアクセスは無料ですよ。
地図: http://rising-field.com/pg30.html


この 森のデイキャンプの運営は、森のようちえん ぴっぴ さん。
https://sites.google.com/site/pippi/ 

ちょびっと縁があり以前は体験などご一緒させて頂いていてスタッフ
みなさんのファンでもあるのですが、日々 野外保育の活動をされている
ぴっぴさんのプログラムですがら、 安心且つ楽しく、お子さんの記憶に
深〜く残る体験になるでしょう。


4さい〜小学3年までのお子さん対象で 9時受付で 15じまで。
あいにくあと募集は 13 (水曜)、14(木曜)日のみとなりますが、
この時期別荘に滞在されている方で お子さんにぴっぴ体験、
森の中でデイキャンプ体験をさせてあげてたーいという方
(たまには子供の手を離れてゆっくり過ごされたいご両親にも)
ご参加の検討をされてみてくださいね。

ご予約ページは こちらです。

さくらいとお知り合いの方はお繋ぎしますよ。
夏の楽しい軽井沢滞在の記憶を ぜひ増やして下さいね。

ではでは。




人気ブログランキングへ

☆のエリア界隈から中軽井沢駅前、前沢塩沢方面への抜け道情報。
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-entry-758.html
18号をうまく跨げると渋滞にはまらず快適です。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード