信州物味湯産手形のススメ。


我々の命の泉、トンボの湯もハイシーズンはお客さま優先。
移住や別荘の方々も、混雑は避けたいなあとお思いでしょう。
軽井沢界隈のドライブ圏の温泉はたくさんあります。
こちらのカテゴリで、温泉情報も充実させていきますね。


いま、ちょっと良いものが発売されています。

NCM_7142.jpg

信州物見湯産手形HP http://www.monomiyusan.jp/ 

物見湯産手形とは・・・
物見湯産手形は、旅行の醍醐味である見物、味覚、湯めぐり、産物を
まとめた 信州をもっと楽しむ観光クーポン冊子 
です。
信州・長野県観光協会企画/発行のクーポンなのですね。


信州の協賛温泉施設64ヶ所から、この1300えんで買えるクーポンで
12のお風呂に浸かれるすぐれもの。
トンボの湯も協賛しているのでこのクーポンが使えますが、町民価格で
ない一般の外来価格1回分で、他11か所のお風呂も巡れるとは・・
以前、日本一周をしていた際に山陰地方で見つけた 「温泉博士」 という
雑誌に巡り会えた時以来の感動でした。

軽井沢のある東信州エリアの利用できるマップはこちら。
http://www.monomiyusan.jp/2014/area/map-higashi.html


この手形の利用可否抜きに温泉へちょこちょこ出かけています。

NCM_7137.jpg

佐久望月町のYUSHI‐CAFE へ寄った後に行った、山間の田舎道を
ぐんぐん上って到達した 【 春日温泉かすがの森 】 
http://www.kasuganomori.com/ 

NCM_7140.jpg
無色透明ながらさらとろっとした湯は泉質がよく気持ちよかった。


1610769_637397053023350_1118199266417719424_n.jpg
10404530_637397159690006_5491329675272718878_n.jpg

浅間山の登山口、小諸の 【 高峰高原ホテル こまくさの湯 】 
http://www.takamine-kougen.co.jp/onsen.html 
浅間ヒルクライム の会場ともなったチェリーパークラインをドライブして
到達した絶景のお風呂。 が、学生の合宿かな?で入れなかったので、
ゆっくりとニュートラルに入れたままゆっくり下り、途中にもうひとつある
浅間登山口の個性的な温泉、 【 天狗温泉 浅間山荘 】
http://www.tenguspa.com/p2_onsen/ 
に、浸かってきました。

10351811_637397556356633_1692535078925182838_n_20140726160403eb4.jpg
1044371_637397399689982_6601171611381172600_n.jpg

日本一赤い鉄泉、鉄鉱成分が酸化し赤褐色の湯となります。
湯温は高くなく39℃位の感覚なのですが、なんでしょう、見た目よりも
さらりとしながらしっとりとじんわり効いていく心地よさ。
手を5‐6センチ沈めると見えないほど不透明なのですが、芯まで沁みて
いつまでもポカポカ湯冷めしません。余計なものは吸い出してくれるかの
ような、爽快な湯あがりを感じられます。

あ、タオルは湯(桶に入れた)に漬けると、オレンジに染まります。
シャンプー流すとオレンジ。湯船に頭まで浸かり、外に出ると胸元に
赤い液体が流れ落ちるので流血したかと心配になります(笑)

名湯秘湯がたくさんの信州。 軽井沢拠点なら草津はじめ群馬の湯も
十分ドライブ圏内ですよ。

こちらの手形は軽井沢駅の観光案内所で購入できます。
その他県内販売所はこちらを確認ください 


温泉メインに映ってしまい見落としがちですが、
見どころ、味めぐり、みやげ、その他のお得なクーポンも付いてますので
目的別で探してみてくださいね。
http://www.monomiyusan.jp/2014/mokuteki/

お勧めです。
どうぞお求めの上、信州を広く楽しんでください




人気ブログランキングへ
購入日から1年間有効ですよー

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード