FC2ブログ

天気のいい日はバーベキュー。


NCM_7002.jpg

この週末は、奇跡的な夏空が軽井沢にも広がりました。
大げさですが、1週以上続いた長雨を受けてきた地元からすれば
まさにそんな気分。 日に日に良くなって、昨日などは眺望地から
西奥の北アルプスまで眺めることができました。

そんな週末に 良いお繋ぎの役割を無事終えることができ、
緊張からドドっと開放。お誘いに けろけろキッチンさんのBBQメニュー
から数点セレクトして持参し、楽しんできました。

暮らし働くわれわれも、軽井沢での楽しみを体感して知ることで、
こらからの方々に伝えられることができますもん。
遊びを楽しんで、ゆとりと良い感性を身につけていきます。


たまには綺麗に撮りたいと思いつつ、焼きながらでは無理だなあ。
やはり美味しい姿はけろけろさんのBBQページから ご覧下さい(笑)

NCM_7008.jpg

NCM_7012.jpg
炭火焼き? いえいえ焚き火焼き!

火力が強烈につきすぐに火が通りたくさん並べられませんが
炭火とはまた違った旨さと香りがありました。

NCM_7016.jpg

溜まっていた疲れが吹っ飛びました。 爽快!!
炎の立ち上る熱が、身体から余計なものを抜き出して
空に舞い散らせてくれているかのような澄んだ気持ちのよさ。
周りの緑や自然と相まって、ほんとうにいいものです。
ありがとうございます^^

軽井沢でBBQをして過ごす時間、お勧めですよ 


翌日は少し早上がりし、家族で庭でこじんまりと。

NCM_7038.jpg

NCM_7042.jpg

生意気にもラムチョップまでむしゃぶりました。
肉もよく食べ、庭の野菜が収穫できるようになったら野菜ももっと
おいしく食べてくれることでしょう。
いろいろと、教えていきます。

NCM_7035.jpg

http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-category-10.html
BBQとかのカテゴリ。改めて覗くと見栄え良い記録が少ないな笑
美味しそうに撮る前に食べてしまうもの。



人気ブログランキングへ
熱いものを指でつまみヤケドし、冷やしながら添い寝して寝不足。。
こんなに爽やかに天気よいと昼寝がしたくて・・・ 。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ココは軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみと町の今を知る 「きっかけ」 位になれればと、緩く発信を続けています。
離れた地からも今の軽井沢を身近に感じてもらえるよう、風景や普通の日常姿を届けていきます。

お客さんだった方々との、しごとの先の軽井沢友人知人としての付き合い用に始めたのがきっかです。さらっと読み流せる位のものを。
備忘録も兼ねているので緩いものが多いですがご容赦下さいね。

ちょっと遊びの楽しみが足りないなー時間つくらなきゃ。。
サードプレイスになろうかな。

それではどうぞ、宜しくお願いします。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード