発地・農産物直売施設 再来年4月にオープン。


中軽井沢駅南のJAファームは夏シーズンすごく人気です。
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-entry-407.html

その農産物直売所が、
再来年、平成28年4月に、発地にあります軽井沢南保育園の北側
県道沿いに新しく移ることになりました。

「軽井沢霧下野菜」 http://www.iijan.or.jp/topic/2011/07/9198.php
として知られる発地・軽井沢産の野菜たち。
ツルヤさんの野菜も新鮮で美味しくて別荘の方々にも好評ですが、
朝採れ!土付きの生産者直売の野菜は市場を通さないのでとにかく
新鮮。命の味が濃い感じがします。

その直売所が、より産地に近い所に、大きな規模で準備されています。

0001.jpg

新鮮な地元産の野菜販売のほか、週末にはマルシェ(市場)などで利用
できるようなスペースやイートインコーナーを設け、別途計画予定のレストラン
よりもカジュアルでシンプルな飲食を提供します。
夏期にはバーベキューコーナーなども設ける予定です。 


おお、楽しみ!

現在公開されている情報はこちらから。
http://www.town.karuizawa.nagano.jp/kbn/01007450/01007450.html

風越公園エリア界隈がまたまた充実していきます。

水と空気が抜群に旨く、野菜も美味しい軽井沢。
英気を養えます。栄養も取れ元気にもなれます。
生きる楽しみがたくさん、長寿の町でも あります。

個人的にも楽しみですので、また情報が更新されましたら
こちらでもお知らせしていきますね



人気ブログランキングへ
朝採れのトウモロコシの甘さ旨さといったら・・・。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード