FC2ブログ

北軽井沢へ少し。


年に1度程、何かしらの繋がりで北軽井沢の別荘取引をします。

軽井沢の我々からすると、北軽井沢は範囲がとてもとても広く
また物件情報も無限にあるものですから、
北軽井沢でご検討の方々には素直に不慣れなことをお伝えして
北軽井沢の有力業者さんを尋ねることを勧めていました。

でも、こうしてこの時期146号線を登っていくと
とっても気持ちがいい。。

元々高校時代からオートバイ(原付)でツーリングをしていた
ルートなので、何というか気持ちがオフモードに入るというか、
雄大な景色を愉しみたいスイッチが入り 
大きく深呼吸で風景空気を体内に取り込むような気分で
ゆっくりと流れを楽しみました。

NCM_6631.jpg
(風景の写真は取り忘れで出てきません・・)

北軽井沢の交差点前に、セーブオンとローソンが横並びしています。

NCM_6635.jpg

元々永らくセーブオンがあり、数年前にセブンイレブンができて、
セーブオンが綺麗に改修されて 今に至る感じ。

セーブオンの駐車場に車を止めてしばらく眺めていると、
地元らしき群馬ナンバーは 結構な確率でセーブオンを利用します。
カインズホームなどの群馬資本の会社なので、地元の馴染みが大手
より深いのでしょう。 オリジナルブランドや扱いの商品も安いので、
旅先で出会ったらローカルブランドのセーブオンに入りたいよなあと、
眺めながら感じていました。

NCM_6638.jpg

駐車場の脇にかっこいい碑が。
昨年10月にあたらしくなったばかりなのですね。

https://www.youtube.com/watch?v=BimrL4OT9AY
僕にとっては聖地です。訪れていないので今年は行ってみよう。


連休中の5日には、案内のついでに軽井沢おもちゃ王国の脇の
別荘地を巡ってみた。王国はこども連れで信じられないほどの
大混雑、賑わっていました。
先日は建築の方に連れられて、三井浅間高原別荘地内にも行って
施工例を色々見せてもらったなあ。

まだ取引や査定でいく用もあるし、北軽づいている今年です。

NCM_6633.jpg

NCM_6634.jpg

北軽井沢にはきっと隠れ家のような良いお店が幾つかあるのでしょう。
麦小舎さんも  お勧めですよ。



人気ブログランキングへ
嬬恋高原ブルワリーさん  も北軽井沢でお勧めしたいお店です。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ココは軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみと町の今を知る 「きっかけ」 位になれればと、緩く発信を続けています。
離れた地からも今の軽井沢を身近に感じてもらえるよう、風景や普通の日常姿を届けていきます。

お客さんだった方々との、しごとの先の軽井沢友人知人としての付き合い用に始めたのがきっかです。さらっと読み流せる位のものを。
備忘録も兼ねているので緩いものが多いですがご容赦下さいね。

ちょっと遊びの楽しみが足りないなー時間つくらなきゃ。。
サードプレイスになろうかな。

それではどうぞ、宜しくお願いします。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード