そとごはん


なかなかいそがしくなってきました。

天気のよい先日、山荘で息抜きにそとごはんをしました。

午後からしごとだったので、迷った挙句、
ローソンで買えるものでカレーを作ろうと。

下茹でして真空パックになっていた、にんじんじゃがいも。
(これはもう買わない。野菜で買ったほうが安上がり。)
ソーセージと、野菜炒め用のカット野菜。
ふつうのカレールー。
子供用に、隠し味や凝ったことはせずシンプルに。

こんな具材ですけれど、
外でダッチオーブン(lodgeのコンボクッカー)を使い
焚き火の上で調理すると、けっこう旨く出来上がります。

10157278_590975387665517_9000980724325408890_n.jpg

10168022_590975587665497_666758668522324894_n.jpg

1979690_590975637665492_1148780171872206800_n.jpg

・・

10153242_590975684332154_8921197176974471808_n.jpg
ごはんはお焦げが欲しくてカレーチャーハン風炒めご飯に(笑)

10153200_590975740998815_3247949931478566053_n.jpg
色気のない写真ですが・・

息抜き手抜きでも雰囲気で美味しく楽しめます。
時間が取れるときは、もうちょっとできることがたくさんあります。
構えず気軽に、出来る時にいろいろ楽しんでいきます。

10170713_590975940998795_9004202641343963606_n.jpg
「ナニコレウマーイ!」を連呼。
いまは一丁前に恐ろしい程によく喋ります。
良き相談相手に成長してくれました。



人気ブログランキングへ

焚き火BBQカテゴリ。
焼いたり食べたりに満足してしまって良い写真の記録がとても少ない。。
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-category-10.html
今年は写真に残すことを意識してみます。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード