佐久の桜が見頃を迎えますよ


こんにちは。
昨日は佐久の長野牧場の桜を見てきました。

長野牧場 
いつの間にか名前が変わっていましたが、ボクら佐久っ子の桜といえば
種畜牧場と呼んでいたここ長野牧場の桜のことでした。
随分と古木になりましたが、手を入れられ美しく懐かしい風景が健在で
嬉しかったです。

10172774_590580017705054_5271248860243900935_n.jpg

1017768_590580044371718_910578785861048890_n.jpg

10294331_590580077705048_8337063735029102017_n.jpg

NCM_6429.jpg

NCM_6425.jpg

10252144_590580101038379_4150836895395211900_n.jpg

NCM_6430.jpg

10250189_590580137705042_7590637493402106710_n.jpg

この、ふれあい広場内の桜と古い家屋や界隈の丘陵地風景との
バランスも美しいのですが、ここからちょっと北東側に位置します
ここの桜が個人的に一番好きです。


10245344_590600954369627_3851904745961858175_n.jpg

10255451_590601117702944_2194741864617213190_n.jpg 1979572_590601047702951_279616059660980231_n.jpg

10151285_590601147702941_8225656932940963015_n.jpg


10155932_590601231036266_5153936708487233209_n.jpg

木々によりますが、8~9分咲きでした。
今週末のGW前半にかけてが見頃になりそうですよ。

佐久・駒場公園  のほぼ東に隣接するこの長野牧場界隈は、
北海道の富良野・美瑛を思い出すような美しい丘陵地が広がっています。
スケールはキュッとしていますが、こんな佐久の中心部で遠まで旅に来た
ような気分に浸れますから、佐久方面へお出かけの際にはこの界隈にも
立ち寄ってみて下さいね。

場所:http://www.city.saku.nagano.jp/cms/html/entry/761/264.html

軽井沢は標高が高いのでヒガンザクラやソメイヨシノは見れませんが、
佐久やとなりの御代田町では楽しめますのでぜひどうぞ。

佐久平界隈の桜の名所 http://www.sakudaira.jp/sakura.htm 



人気ブログランキングへ

http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-entry-342.html
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-entry-155.html
以前にもご紹介を。ここで野点をすると気持ちがいいです。
パンとサンドイッチ、お茶だけでもご馳走になります。


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード