2年目の家庭菜園


菜園カテゴリ。
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-category-17.html

昨年は土づくりから始めて様子を見ながらいろいろ試してみた。
記録を撮り忘れて更新してませんでしたが、結構楽しめました。
ミニトマトが大量だったなあ。きゅうりも良かった。

今年は改めて記録を残していきます。

土作り。
昨年の土に、鶏糞・石灰・化成肥料を足して混ぜていきます。

998977_583679868395069_7570179057456681555_n.jpg

6418_583679901728399_4176988026834580232_n.jpg

10168082_583679958395060_2272995494529328732_n.jpg

まだ土が硬いのでスコップでざくざくと荒く攪拌。
それを数度繰り返して、三ツ又でまた柔らかく起こすのですが
それが終わったらGW明けまで発酵を待って、徐々に何かを植えて
いきます。

2シーズン目で勝手がわかってきているので今年は楽しみ。
手間かからず旨いものを作りますよ。



人気ブログランキングへ

1549357_584146381681751_314018947667560721_n.jpg
畑お手伝いのご褒美に 一輪車散歩。
温かで散歩が気持ち良いです。


comment

管理者にだけメッセージを送る

春めいてきましたよ

nanamariさんこんにちは。
週末から随分と気温があがり、芽吹きが進んできました。
庭仕事もしやすくて、休日は午前半日庭に出て散歩や畑、そとごはんをしていますよ。ありがとうございます^^

良い季節の到来です。

No title

うわ~~
なんとも
シアワセな時間

パパそっくりの
本当に
可愛い息子さんですよね。

少しずつ
春を感じますね。
プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード