軽井沢の いいところ。


 
ふと、何かの拍子にこちらを改めて見てみた。
当時、表紙はじめ少しお手伝いさせてもらった

「別荘スタイル」。
besso01.jpg
そのなかの、
MIYAGI DESIGN OFFICE
故・宮城壮太郎さんの、別荘のススメ…特にカルイザワの。

http://www.kt.rim.or.jp/~miyagi/ 

HP → essay → 別荘スタイル

とても簡単な羅列ですが、
目を通すたびにウンウン、ソウソウ。
そうそう、それそれ!

うん、やっぱりいいなあ。


--

娯楽を人に求めず、自然に求めよ。
簡素にして品格有り

おふたりの、良い言葉です。
肝に銘じ、素敵なカルイザワライフを!

自分が言いたいけど言えない言葉を、
こうして楽しまれていた先人に伝えてもらえていて
ホッとしていました。妙に嬉しかった。

今の自分なら、少し近いこと言えるかもと思っています。
(これから探される方の案内時にはテレを隠して言っています)

温かになったら、宮城さんのような感じに
自分なりにいいところの羅列をここでしてみようかな。


都会と同じものは要りません。
都会と似たような環境は要りません。

http://www.kt.rim.or.jp/~miyagi/
MIYAGI DESIGN OFFICE



人気ブログランキングへ

思いつきで少し追記。
東京の人にツルヤを自慢したくなります。日が落ちたら夜になり日が出たら朝になることに頷きます。5時半に野鳥に起こされますがうたた寝後の7時半の寝覚めが最高です。刺さりそうな犬とか見れます。息を飲む美しさを知ります。

ムササビが近くで見れます。リスも友達です。鳥の個体差を知る事が出来ます。春は追いかけっこのように緑が広がります。あ、雪の白のあとは黄色から始まって白ピンクで緑と色味が増えていきます。犬がはしゃいで長生きします。冬の水は冷たく旨いです。夏も美味いです。時計がゆっくり動くのですが、気がついたら時間の経過が早いです。働いていた事を遠く昔において過ごせます。宇宙が近いです。人なんてちっぽけだと細かな事はどうでもよくなります。いい夢見ます。少年の頃の自分にいい大人になれたよと声をかけたくなります。トンボの湯が、幸せです。

恐ろしいほどたくさんの星空を見上げ宇宙人がいないなんて言うのは馬鹿だと思えます。光年先の光が今届いているのだといとおしくなります。流れ星にたくさん願い事言えます。 町が綺麗です。ひとを受け入れてくれる宿場町の土壌があります。キャリアや×とか皆気にしません。季節ごとに庭先の見え方が違うと教えてもらえます。深呼吸すると肺がきれいになります。くしゃみが響きます。恥ずかしい事が言えるようになるかもしれません。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード