役場から離山通り・銀座入口・三笠パーク・鹿島の森・離山浦町道・鶴溜(21日18時現在)


早速。。

NCM_5950_201402211857169f8.jpg
18号線は多少広がったもののまだまだすり抜け不安箇所があります。
17時半頃は交通規制で渋滞中でした。

離山線。
NCM_5951_20140221185746dbe.jpg

NCM_5952_2014022118581333e.jpg
輪だちが大きく滑りやすく、道が細いです。

NCM_5954.jpg
工事中の六本辻で赤信号を随分待ったけど、全部赤で点滅している
だけでした。遠くの対向車をよく見ながら進んでください。

NCM_5956.jpg
旧軽井沢ロータリーから銀座を眺める。
奥の方ままだまだ除雪進まず道路通行は不可。

NCM_5957.jpg
左に折れる、鹿島の森別荘地方面はどうかなあ。。

NCM_5958.jpg
一本松からは元々2車線なので、三笠パーク入口までは順調に
進むものの、、

NCM_5959.jpg
旧軽井沢倶楽部・三笠パークへと進む道は予想以上に狭かった。

三笠パーク管理事務所界隈にショベルカーが作業していましたが
ちょっと、上まで繋がるのは時間がかかる模様でした。

作業員さんを乗せて戻ります。どういうルートがいいか。。
先ほどの焼肉屋さんを南に折れて、鹿島の森を抜けました。

NCM_5960.jpg
道、狭いです。すり抜けできる場所が無さそうですが、この一体は
冬期利用者が極めて少ない地域なので管理車両や燃料業者の往来も
多くなかったのでしょう。

無事抜けて、鹿島の森ホテル前経由、離山北裏の町道へ入りました。
NCM_5961.jpg
NCM_5962.jpg



大きな地図で見る
五洋離山別荘地、アーデンさんがいるので進んでいることでしょう。
NCM_5963.jpg

夕暮れ時は、ライトで対向車の存在が早めに分かるのでよいです。
時間的に車が少なかったので、役場へ下りられる3差路まで順調に。
NCM_5964.jpg

NCM_5965.jpg
お、先日歩いてトライしたブランシャールの森入口。
スコップで進入禁止を表現しているのでまだ奥まで開通していない
のでしょう。。ここが開通しすり抜けが出来るようになると業者さん
全般が非常に助かります。

NCM_5966.jpg
鶴溜。お疲れ様です!


そのまま星野に下って来れました。

ボクの車は別荘管理のレガシー、軽トラ、自前のHR-V。
バンサイズだとすり抜けが難しく、
全ての山道は、車高の低いFF車ではまだまだ通行不可能だと
思って頂いたほうが良いでしょう。

この週末もし別荘の様子、大好きな軽井沢の様子を見に来られ
たいと仰る方々は、 

ぜひ新幹線での軽井沢入りと、
タクシーやバスの利用、スノーブーツやかんじきを履いた
登山スタイルにて

お越し頂けますと幸いです。
車でのお越しはもう少しだけ我慢されて下さいね。
別荘管理関係者や、町民からのお願いです。
勿論道路を見て回ったボクからもお願い致します。



人気ブログランキングへ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード