西区の状況と、道路のこと(20日10:45分)


出てしまうので端的に。

西区のあやめヶ原界隈に行ってきました。
この主要道は車1台分の除雪が、NEC方面経由でぐるっと除雪は
されているようです。 

1000m林道は、対向車が来たら数10mバックしてすり抜けします。
建築を再開されている現場が幾つか・・
でもその方々もその現場までの除雪を自力でされていますので
結果的には西武以外の方々の力にもよって、道路が広がっています。

我々も昨日はあやめヶ原、横道下から北へ上り、ほぼ全域除雪が
されていない横道を、管理別荘まで重機を使い除雪しました。

NCM_5864.jpg
道路が広がるのはもう少し先ですが、必要車両がある程度奥まで
出入りできている状況がわかって良かったです。

NCM_5865.jpg
NCM_5866.jpg

NCM_5867.jpg


上ノ原のロイヤルプリンス通りは本日除雪のため通行止め。
ご不便おかけしますが、集中して除雪がされれば今後が動き
易くなります。

ツルヤと中軽井沢駅を結ぶ農協通りも、本日8時半から通行止め。
近いうちに中部小通りなども雪掻きの通行止めがあるでしょう。
そうして一歩一歩、進みます。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

浅間でひといき。

nさん

いつもありがとうございます。
nさんのところは入口が雪で埋まってはいますが、神風の影響で
問題なさそうでしたよ。またもう少し雪が沈みましたら確認して
おきますね。
いつもどおりの、美しい浅間が広がっていますよー
コメントありがとうございます。浅間を見に行く余裕、大事でした。
ホッと一息入れて、取り掛かれましたよ。

ありがとうございます。

iさん

ご丁寧なコメントを有難うございます。
業務の中で動け見れる範囲を共有しただけですのでたいした
ことが出来たわけではありませんが、皆さんが好きでいて下さる
軽井沢を心配される気持ちがよく分かり、なんだか励みになりました。

けろけろさん共々、宜しくお願いします(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード