天空カフェAuraを目指して(鶴溜~三笠・旧軽ク間の状況報告)


星野別荘地の親しい友人が、夏場に 天空カフェAuraさん  に
歩いて行かれたことを思い出し、歩いて行ってみました。

NCM_5814.jpg

鶴溜のブランシャールの森入口まで送ってもらい、
今回はピッキオさんからウエアー類も借り(昨日まで私服で濡れ濡れ)
万全の体制とテンションで向かいました。

13時頃から歩き始めましたが、ちょうど例のペイローダーが除雪に
入っていまして、おお、これは復旧が早いぞ!としばらく見ていたの
ですが・・意外と進まないものです。致し方ない、雪が深いもの。

NCM_5815.jpg(何故かたまに貼るとき縦になる・・)

NCM_5816.jpg

飛び越えて歩き始めました。
どうやら一度、除雪が入った形跡があります。どなたかの足跡も。
ちょっと期待しながら歩き始めました。

NCM_5817.jpg

NCM_5818.jpg

ざ、残念。この眺望の曲がり角(左側の黒く新しい家)の所までで
除雪の跡と足跡が途切れていました。浅間が綺麗だからいいや。

ここからは、きつねの足あとを追いかけてひたすら進みます。

NCM_5820.jpg
NCM_5821.jpg
NCM_5824.jpg

いろいろあるけど中略。

NCM_5822.jpg
自分の後ろに道が出来る快感。。

やっと万華鏡の家が見えてきて、三笠上の入口が近いぞ!と
思ったらそこから30分位かかっちゃった。

嗚呼、全く除雪の形跡がないぞ、重機の音もない静寂だぞと
途方にくれかけていると、なにか動いてる。あ、人影だ!
偶然のタイミングで、三笠パーク定住のおじさまが、同じく
スノーシュースタイルでこの出入口へ向かっていたのでした。

少し情報交換しましたが、その状況は次の記事で。

NCM_5829.jpg


旧軽井沢倶楽部の上ゲート。
NCM_5830.jpg

その奥の。
NCM_5832.jpg

お、遠くに天空カフェが見えてきました。

NCM_5831.jpg

そういえば、3月20日までお休みでした。
http://cafe-aura.com/news/
(わ、日帰り入浴パックなんてあったんだ・・)

別荘管理の仕事をし、また歩いて帰りました。
スノーシューで往復したので、徒歩道が鶴溜まで出来ました。

この界隈からの眺めは素晴らしいですねえ。。

NCM_5844.jpg

ええと、別荘地と道路復旧情報の真面目な方に続きます。
でも、こんな気分も大事です。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード