ハルニレテラスとトンボの湯、オープンしました。


12時頃
星のエリアも一部店舗がオープンしました。

ハルニレテラスでは、
沢村さんがパンの提供を、
丸山珈琲さんが、暖かなコーヒーを。

村民食堂では、カレーとかけそばを。
待望のトンボの湯が、オープンを。

地元の方・軽井沢滞在の方に向けた緊急オープンの認識です。
立ち往生の方々に向けた開放なども検討準備はありますが、
一番は道路事情によるようで、今後できる対応を精一杯に。

ちょうど12時前に、強力な除雪が国道に入り、すれ違い出来る
道路幅員が確保されました。 嬉しい!!

BgpNIyyCYAEdPV3.jpg


ハルニレテラスは、デッキ上に大量に雪が残っています。

NCM_5674.jpg

NCM_5673.jpg

NCM_5677.jpg

NCM_5684.jpg


設計上、回廊となるような軒が各店舗前に伸びていますの。
これからは、屋根からの落雪 が怖いものですから、
軒から出ないようにして下さい。
先ほどピンクテープを柱に巻いてきました。

NCM_5675.jpg

NCM_5687.jpg

BgpTDhwCcAAUDNi.jpg

ぽつぽつと、徒歩でいらっしゃる方が増えてきました。
皆笑顔で挨拶下さいます。励みになりますし嬉しいことです。

さあ、もう一度作業に出かけてきます。


NCM_5678.jpg

皆さんの雪かき道具も壊れてきていることでしょう。
除雪道具の物資供給があると嬉しいです。

トンボの湯、 まだ皆さんもここまでの距離を考えると足が向き
づらいかもしれませんが、来れる状況となりましたら除雪の疲れを
癒しにいらして下さい。
心身の緊張感が少し和らぐだけでも、明日以降の作業が楽になります。

命の泉です。本当に有難いです。

--

更新。

1962799_560398034056586_1707707280_n_20140217155358d9a.jpg

1779765_560398057389917_533378551_n.jpg
天気よく暖かいのが幸い。除雪したアスファルトが熱を持ち
雪を溶かして蒸発させてくれます。

1926847_560398080723248_1983397905_n.jpg

998150_560398100723246_302239755_n.jpg

町内少しづつ、復旧が進んでいます。

主要道路から生活道路の除雪へと進み、
プロパンガスや灯油が各家庭に届くことを
いま、強く願います。




人気ブログランキングへ

ps:ハルニレテラスの沢村と丸山珈琲さん、
 鳥井原公民館への差し入れもして下さっている様子。
 美味しいパンと暖かなコーヒーにきっと救われていると
 思います。有難うございます!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

ありがとうございます。

萌音さんこんにちは。

いえいえ、さっと携帯で撮影した程度の写真ですが、
軽井沢の今を近くに感じていただけたら幸いです。
どうぞ宜しくお願いします。

こんにちは。ハルニレテラスのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード