FC2ブログ

みかん湯のお誘い

mikan_s.jpg

星野温泉 トンボの湯
http://www.hoshino-area.jp/tonbo/oyu.htm

2009年1月26日、27日、28日
1日2000個のみかんを源泉かけ流しの温泉の湯船に浮かべます。
平日の開催となりますが、厳寒期のこの季節 
こころまでゆったり暖まりにいらしてくださいね。

週末のどちらかにかかるような開催にしてくだされば
週末利用の別荘の方々にもお誘いができるんですけど。。
と、意見は述べております。 如何ですか??


birdwatching_room.jpg

冬季限定のピッキオビジターセンター
「お部屋でバードウォッチング」もご一緒にどうぞ。
http://picchio.co.jp/sp/visitorcenter/
あ、温泉付きプランもあるんですねー(写真提供ピッキオ)


明日の朝方は-12℃予報です。。
昨日今日の日中で溶けた雪が凍結してツルツル滑りますから、
運転と、車の乗降時は特に気をつけて下さいね。
↓週間天気予報 軽井沢
http://www.mapion.co.jp/weather/admi/20/20321.html
明日は仕事で東京です。夜、軽井沢のホームに降り立った瞬間の
あのひんやり感がたまりません。
とはいえ流石にこの時期は寒さが痛いかも。。

新幹線通勤の方々も風邪などひかぬようご自愛ください。

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



theme : 軽井沢の四季便り
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

みかん湯は如何でしたか?
乾かした皮をネットにいれて湯船に浮かべるみかん湯は
ご家庭でもされると思いますが、まるごとみかん2000個って
なんだか贅沢ですよね
内湯に果汁がいっぱい浮いていそうですけど(笑)ちびっこが
かじったり剥いたりするんだろうなーなんて、楽しく想像しながら
今宵浸かりにいこうと思います。
プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ココは軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみと町の今を知る 「きっかけ」 位になれればと、緩く発信を続けています。
離れた地からも今の軽井沢を身近に感じてもらえるよう、風景や普通の日常姿を届けていきます。

お客さんだった方々との、しごとの先の軽井沢友人知人としての付き合い用に始めたのがきっかです。さらっと読み流せる位のものを。
備忘録も兼ねているので緩いものが多いですがご容赦下さいね。

ちょっと遊びの楽しみが足りないなー時間つくらなきゃ。。
サードプレイスになろうかな。

それではどうぞ、宜しくお願いします。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード