今年もよなよなエールがショップオブザイヤーに!


ファンの方は既に 【 よなよなの里 】 からのメルマガだったり
FBやつぶやくやつだったりでご存知とは思いますが、
ご存知ない少数派の方に向けて ちょびっとだけ嬉しい宣伝を
勝手ながらしてしまいます。


今年も、よなよなエールを始めとするヤッホーブルーイングの
エールビールたちが非常に好評でした。
いろんなメディアにも取り上げられ、数年前では考えられない程に
都内でもヤッホーの商品を見かけるようになりました。
高級スーパーや大手家電のお酒ブース、はたまたコンビニにまで
並び始め・・
こんなマニアックな面白い商品が、量販店で売れるの?
尖った酒屋やネット販売にあってこその希少性じゃないの?
などと、10年来のファンとしてちょびっとだけ心配していましたが・・

ボクらが信じていた本物の力が、中央にも届いておりました。


『 ビールに味を! 人生に幸せを! 』

画一的な日本のビールに、
もっと香るバラエティー豊かなビール文化を根付かせたい!!

18年前の1996年前に誕生し、
一時の地ビール文化に乗り、その後衰退し、
それでもその想いを信じて、ここまでになりました。
なんて簡単に纏められるような苦労ではなかったと思います。
そんな姿は、井手てんちょの露出増とともに、知られるように
なってきましたね。 日経ビジネスのこういうのとかにも。


・・・嗚呼、どうしても長くなっちゃう。

おめでたい話題だから切り上げて次へ行こう。


・・

img65172319.jpg(くりっくでおおきく)
(お借りします よなよなの里さん)

もう、相変わらず楽しませてくれます。
言葉はいらんですね こちらをご覧くださいな。

http://item.rakuten.co.jp/yonayona/c/0000000372/?scid=rm_100064#top 

楽天のショップオブザイヤー受賞式を動画でみていましたが、
この登場に思わずにやけました 
イノベーター30人からこうきたかーーー

もう、完璧でした。
よくわからないけど、完璧だと思った。凄いよ井手てんちょは。

7年連続のショップオブザイヤー受賞、
今年は更に、ジャンル大賞まで受賞していました

2012年の授賞式の様子はこちら。

2011年の授賞式はこうで、、

2010年はロボだ(笑)

あとはまとめてこちらからご覧ください。


どんどん大きくなっている会社ですが、
何も変わらずファンに美味しいエールと笑みを届けてくれています。
この魅力は一過性のものではなく
どんどんどんどん深みにハマっていきます。
そしてまた、ファンを驚かせる個性的なビールを生み出してくれて
更なる笑みを広げてくれます。

嬉しいな。

よなよなビアキッチンの展開も楽しみです。


こんな楽しい姿をみてしまったら纏められないなあ。
(元々文章力がないだけですが)

あ、新しい「 よなよなリアルエール缶 」も発売になりますし
バーレーワインを更に樽内熟成させた「 バレルフカミダス 」も
少数販売されるようですし、
これからも よなよなの里/ヤッホーブルーイング/井手てんちょの
躍進に注目くださいね。

よなよなの里 http://www.rakuten.co.jp/yonayona/


ではでは よなよなで乾杯




人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード