軽井沢の冬らしい積雪 12.18


こんにちは。

昨夜は昼過ぎからパラパラと雪がちらつき始めました。
ぼんわりと暖かい感じがあり、水気を含んだ雪が積もっています。

トンボの湯の ゆず湯
ゆずの香りと雪見露天、風流でした。

NCM_5079.jpg

NCM_5077.jpg

NCM_5078.jpg


NCM_5081.jpg


今朝。 10センチ弱の積雪に。
少し別荘地を巡りましたが大きく除雪をするほどではなかったです。
12時現在は気温も上がり積雪も大根おろしのようです。

NCM_5085.jpg

NCM_5082.jpg

NCM_5083.jpg


NCM_5088.jpg

NCM_5087.jpg

あ、明日の予報が変わって降雪は今宵までの予報に。
http://www.mapion.co.jp/weather/admi/20/20321.html
明日も夜までは気温が低くないのである程度溶け出すでしょう。
土曜日はちょっとアイスバーンが増えそうですね。
運転お気を付けくださいね。

今週末の連休は、クリスマスイベントでイルミネーションの渋滞が
ありそうです。ホテルブレストンコートの駐車場は例年日没頃には
満車になっていますから、少し早目にハルニレテラスやトンボの湯
の駐車場に止め、暖かい服装でお散歩くださいね。

星野エリアHP

ではでは。



人気ブログランキングへ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード