FC2ブログ

いいなぁ 雪の森での冒険キャンプ

20090111221507s.jpg20090111221504s.jpg 20090112151912s.jpgCIMG2741s.jpg
(写真提供ピッキオ)

ピッキオの エコちびチームのブログをいつも楽しく拝見しています。
たまにチラッと掲載している我が家の庭ですが、庭づくりのコンセプトと
アイデアは、けっこうこちらのエコちびキャンプから得ているんです。
秋にドラム缶風呂とBBQ やまちゃん達とやったっけ。楽しかったなー
今回の雪の森冒険キャンプもちびっこ達の笑顔が印象的ですね
寒い冬の軽井沢ですが、寒い時期だからこそのご馳走がいっぱい!
景色も星空もお外でのごはんも・・
こういった経験って一生忘れないと思います。感受性豊かな時期に、
厳しい大自然のなかでの楽しみを覚えられるといいなぁ・・と
大人になった今でも参加したい衝動にかられています


首都圏での生活で出来ない事が、軽井沢の山荘(山のおうち)では叶います。
ぼくのブログではそれぞれの方向を向いて毎回記事を書いていますが、
・軽井沢に移住されてきた(移住準備&検討されている)方
・お子さんのいる(遊びにくる)ご家族
を意識してのものがこれから増えてくるとおもいます。

「とおちゃんかっこいい じいちゃんかっこいい!」

そんな声が、軽井沢の家や庭から聞こえてくると嬉しいな
皆さんにお勧めしながら、自分の将来像を重ねているのかもしれません。

と、そんなことをイメージしながら
精神的にも豊かな生活が出来る 魅力的なお勧め物件情報集めと、
山暮らしならではの経験蓄積のために キャンプ場のような庭を創りながら
みなさんに山遊び講座を開けるよう準備をすすめております。
なかなか会社として行うには色々とありますが、
準備段階として皆さんのお宅や庭までも伺えますから頼ってくださいね。
まだまだですけど、皆さんとともに 楽しみも育てていけると嬉しいです。

ということで、自宅の薪ストーブ上でダッチオーブン料理訓練中。
あとは外での寒中焚き火をいかに楽しめるか、同僚や友人を誘って
やってみよう

ピッキオさんも、
ちびっこ+大人が楽しめるアウトドアプラン作ってくれないかな。
ぼくもお手伝いしますよ  >ピッキオやまちゃん


人気ブログランキングへ
寒いからイヤ→ 寒いからこそスゴい光景が観れる軽井沢 に。
スポンサーサイト



theme : 軽井沢の四季便り
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ココは軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみと町の今を知る 「きっかけ」 位になれればと、緩く発信を続けています。
離れた地からも今の軽井沢を身近に感じてもらえるよう、風景や普通の日常姿を届けていきます。

お客さんだった方々との、しごとの先の軽井沢友人知人としての付き合い用に始めたのがきっかです。さらっと読み流せる位のものを。
備忘録も兼ねているので緩いものが多いですがご容赦下さいね。

ちょっと遊びの楽しみが足りないなー時間つくらなきゃ。。
サードプレイスになろうかな。

それではどうぞ、宜しくお願いします。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード