佐久のインド料理 『 ミラマハル 』


たまには色の違う記事を。

佐久市役所近くに3年ほどまえにオープンしたインド料理屋さん。
おもちゃ屋さんだった建物を、次にイタリアンが入りその後改装された
お店になりますので、オレンジな外装の下にほんのりとイタリアンな
テイストが透けて見えます。DIYちっくな力みの少ない店舗だなあと、
いろんな意味で当時から興味がありました。

瞬く間に評判となり、地元佐久のみならず軽井沢の方々にもファンが
広がり通われる方も多い愛されているお店です。

完全に出遅れタイミングを失っていましたが、先日やっとこ行けました。

NCM_4712.jpg

ほんのりとカオスな空間。
オーナー以外は店員さんインド人。
日本にはないセンスと手作り感、この異空間に運ばれてくる
本格インド料理。 ここが佐久であることを忘れます。

料理は、失礼ながら予想以上に美味かった!
化学調味料等無添加で、カレーながらヘルシー。
嫌なベタツキや胃がもたれることが無いのです。
カレーのメニューもたいへん豊富。
チキンとポークとキーマをシェアしましたが、
サラサラやトロトロではなくお野菜をミキサーかけたかのような
うっすらとザラザラ感の見た目があるのですが、舌触りに残らず
マイルド(辛さを足さなかったので)で美味しい。
おかわり自由のナンも薄焼きでふかふかと食感もよく香ばしい。
2枚も平気で食べられるほど、カレーとの相性も良く出来の良い
好みのナンでした。

NCM_4713.jpg

店内も広く適度に区切られたスペースが多いので子供連れにも安心。
いいお店だなー また来ますよ。


佐久の本格インド料理『 ミラマハル 』

main3[1]
(お借りします)

アクセスはこちら。 
佐久市役所、ブックオフ佐久店の近くです。
駒場公園やJA佐久からも近いですからお出かけくださいね。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード