10.27 朝ノフウケイ


懸念された台風が大きくそれてくれたお陰で、
今日はとても美しい紅葉風景に包まれています。

軽井沢リゾートマラソン(秋のハーフマラソン)も無事開催。
http://www.sanspo-jigyo.com/karuizawa2013/
(わ、猫ひろしも来てるんだ。)
皆さん絶好の紅葉ランを楽しまれていることでしょう。
例年、早めにゴールを済ませた方々から続々とトンボの湯に
集まられます。11時半頃から14時頃かな、少々星野エリアが
混雑となります。
軽井沢観光協会FBページ 

久々に爽やかな陽射しのあった今朝の界隈の雰囲気を。


NCM_4484_2013102710325578d.jpg

NCM_4486.jpg


NCM_4487.jpg
別荘Naviに続く散策路も良い感じです。


NCM_4496.jpg

NCM_4488.jpg
涼やかな日陰の水辺の紅葉はまだまだこれから。

NCM_4489.jpg


NCM_4490.jpg
くりっくですこしおおきく。

NCM_4491.jpg
秋の軽井沢マルシェ、今日までですよ。


NCM_4492.jpg

NCM_4493.jpg


自分に反省がありまして、
今年は序盤の天候不順から葉のくすみや焼が目立ち、紅葉は不作かなーと
思ってしまっておりました。
昨年は素晴らしかったし、本当に美しい姿も知ってしまっているから。
でも、それなんて見る側の都合でであって、130年の軽井沢避暑地の歴史
からみたら同じ姿なんで一度もなかったこと。毎年異なる気候自然環境の中で、
この週末をこんなにも素晴らしい風景で出迎えてくれている事を 
もっと素直に受けないとーと気持ちを改めてみた次第です。
一期一会な風景との出会いですものね。

茶道からしばらく離れているのもいけないなあ。
またここのオフィスで息抜きに練習始めよかな。

紅葉の軽井沢 お出かけくださいね


ーーー
もうちょっと。
1394207_504941652935558_2108700762_n.jpg

1184753_504941276268929_2077876684_n.jpg


1377069_504941599602230_1227475547_n.jpg

1385719_504941779602212_722863057_n.jpg
染まりかけの姿もいいなあ。
こういうリアルな姿も覗いてみて下さいね。



人気ブログランキングへ
今日はピッキオ下のオフィスでお留守番しています。
トンボの湯ついでにお立寄りくださいね。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード