FC2ブログ

「ビール文化の熱き伝道師」


1462980_620663241330705_515824158_n[1]

現在発売中の 日経ビジネス 誌に、井手てんちょが登場しています。

NCM_5008.jpg

なんと4Pも! 井手さんが丸裸に。

ボクは2004年からのお付き合いで、お兄さんと慕っています。
この年は別荘Naviに移動して、今では考えられぬほど何もなかった状態。
仲介業の存続すら怪しく、社内異動なのにバイトのまま等等で諸々が
余りに重なりすぎて、初対面のお酒の席ながら泣きついてしまった。
ボクの話を聞いてくれている時の穏やかな表情が今でも忘れられなくて、
きっともっともっと深い苦労をされてきたんだと悟りました。
言葉よりも何だろう、望みを分けてもらった感じ。
その先輩から分けてもらった望みの光を少しづつ磨いて大きくしていって、
幾つかのきっかけとなった出会いを経て、今の自分がいます。

大げさでなく、ヤッホーブルーイングの井手さんと会えたから、
今の自分が軽井沢にいて、皆さんと繋がれたのだと思っています。

日経ビジネスの井手さんの言葉に、
「私たちは感動を売る仕事をしている。感動を伝えるには、自分が感動体質、
つまり感度の高い人間になるべき。」
 とありました。

これこそ業界は違えど自分が一番意識して仕事に取り込んできたことで、
魅力的な軽井沢ライフを送って頂くには魅力的な地との出会いや縁とともに
仕事を超えた関係や感動が付加できると、より嬉しく迎えられますもの。
自分が別荘暮らしのなかで体感した感動のおすそ分けや伝染にもなればと
このブログっぽいものの役割もそのひとつのつもりです。
いつのまにか、涙腺も緩くなりました。。

先日羽田までご一緒した際の新幹線でも久々に長く話せました。
もう、なんだかキラッキラしてて、ちょっと照れました(笑)
何というか、誇らしいなあ。すごく嬉しい。
近い先輩の活躍と躍進が、自分たちもまだまだ、もっともっと!
と奮い立たせてくれます。頑張らないと恥ずかしいや。

果てしなく感謝や感動の想いはあるのですが、このへんで。
その日は嬉しくって帰りにツルヤでビール買って

NCM_5012.jpg
(本物は、ヤッホーブルーイングの軽井沢高原ビールだよ)

家で薪ストーブを眺めながらよなよなエールに乾杯しました。

NCM_5015.jpg

ビールに味を、人生に幸せを!

お試しくださいね
https://campaign.yonayona.jp/campaign500



人気ブログランキングへ
井手さんはピープルズチャンピオンだ。
いつまでもチャレンジャーじゃーと笑うけど、ボクらは
おらが村の誇れるちゃんぴおんの今後の活躍も応援し続けます!
スポンサーサイト



プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ
こんにちは。
ここは、仕事を通じて知り合えた方々との、しごとの先の繋がり用に2008年9月から個人で緩く続けているものです。
同じ町民として暮らしの楽しみや繋がりが広がるよう、また遠くにいても軽井沢の今を感じて頂けるよう、気取らぬ日常の風景と気配を控えめにお届けしてまいります。
4月からモリノワ株式会社と非営利の補助輪商会。もはじめますが、仕事は抑えて森暮らしもり遊びを愉しむようにします。お知り合いさんと会いやすくなれますように。
今後とも宜しくお願い致します。

櫻井貴弘

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード