FC2ブログ

冬の魅力


雪の結晶
(写真:ピッキオ野鳥の森ブログ)

雪の少ない本年の軽井沢ですが、
積もるまではいかなくとも舞い降りる雪があります。

何気なく見過ごしていましたけど、
ピッキオさんが雪の結晶の写真アップをしてくださり、
見つめていると自然の造形美に引きこまれてボーーっとしてしまいました。 
雪の結晶を見ているのに、心がほんわりと暖まるような。

http://nwpicchio.blog38.fc2.com/blog-entry-547.html  

小学校の頃、 「雪の結晶は同じ姿はないんだよ。人間と一緒だよ」
と教わったのを想い出した。 
本当に、こう見比べてみるとひとつひとつが違うんですねえ

こういう自然の姿をゆっくりと観察できるのも 
寒いからこそ出来る、冬の軽井沢の魅力です。 
 
ピーーンと張り詰めた空気の音がするような、
静寂の軽井沢だからこそ有難味がより感じられるのかも。



冬の軽井沢の魅力を ピッキオさんが たくさん届けて下さっています。

別荘や移住をご検討の方々にも、 
「軽井沢の冬も、こんなに魅力的なんだよー」 が伝わると嬉しいです。 
冬の滞在が楽しみになるような、そんな別荘環境を、
これからもお探しするお手伝いをしていきたいと思っています。
もちろん、移住や別荘を叶えられた方々にも、もっともっとの発見の
きっかけになれるように 自分も楽しみながらおすそわけしていきます。

 軽井沢の自然と遊ぶネイチャーツアー 

冬の軽井沢の魅力に会いに ぜひご参加くださいませ。

ps: ピッキオビジターセンターと併設している軽井沢別荘Naviオフィスでは、
 冬の期間のみ野鳥の餌付けをしています。冬の軽井沢にお越しの際にはどうぞ
 野鳥観察ルームの特等席にもお立ちよりくださいませませ。
 

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ
こんにちは。
ここは、仕事を通じて知り合えた方々との、しごとの先の繋がり用に2008年9月から個人で緩く続けているものです。
同じ町民として暮らしの楽しみや繋がりが広がるよう、また遠くにいても軽井沢の今を感じて頂けるよう、気取らぬ日常の風景と気配を控えめにお届けしてまいります。
4月からモリノワ株式会社と非営利の補助輪商会。もはじめますが、仕事は抑えて森暮らしもり遊びを愉しむようにします。お知り合いさんと会いやすくなれますように。
今後とも宜しくお願い致します。

櫻井貴弘

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード