FC2ブログ

薪割りと焼き芋


最近、同僚やお客さん宅にチェンソーと斧もってよく出向いています。

薪割りは独りでモクモクとやるよりも、
一緒の作業をしてくれるひとがいる環境で割る方が確実にはかどります。

どうせなら少しコツを掴んでもらい、楽しく割った方がいいじゃん。
軽井沢きたら 「まず薪割りからだよね」 なんて今ではおっしゃる
割りそうになかった(割る気がなかった)方々も実はたくさん。

ウンウンとにこにこしながらうなづいている自分が好きです。
こういうきっかけも本当に嬉しいものです


CA3F0290.jpg
某TVの 「薪割り講座(あくまで初級編のつもり)」を我が家の庭でやってきました。

実はボクよりも 同僚の割りっぷりに フォーカスしたかったのだと思ってまして、
そしてボクも 「男の重労働じゃ決してないよー」 
が伝わればよいなあとお請けしました。 
この斧だったら力の負担なくパンパンと割れるようになるかもしれませんので
おためしあれ

斧の体験貸し出しもしていますので ご相談下さいね


薪割りはほどほどに(笑) 焚き火しておいてそこで焼き芋を焼いた。

CA3F0291.jpg
置き火となった炭の上に、さつまさんとじゃがさんを乗っけて焼きます。

・・・

CA3F0293.jpg

労働の後の焼き芋は 格別に旨いっす


人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ココは軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみと町の今を知る 「きっかけ」 位になれればと、緩く発信を続けています。
離れた地からも今の軽井沢を身近に感じてもらえるよう、風景や普通の日常姿を届けていきます。

お客さんだった方々との、しごとの先の軽井沢友人知人としての付き合い用に始めたのがきっかです。さらっと読み流せる位のものを。
備忘録も兼ねているので緩いものが多いですがご容赦下さいね。

ちょっと遊びの楽しみが足りないなー時間つくらなきゃ。。
サードプレイスになろうかな。

それではどうぞ、宜しくお願いします。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード