FC2ブログ

森の動物クラフト展


こんにちは さくらいです。

軽井沢もこれよりシーズンピークを迎えます。
よい感じの賑わいで。この波が引くと秋が来てしまうようで・・
しばらく活気が続いて欲しいような思いも織り交ざります。。

さて、先月から続いてきた本業での多くの良縁も、昨日でまずはひと段落。
とはいえお引渡し(所有権移転)はこれからですのでまだまだ大切に準備を
進めてまいります。 今年ならではの縁。 安心をして喜んで頂けることが
何より嬉しいです  軽井沢を選んでくださりありがとうございます


さて、少し気持ちが落ち着いたところで 通常に戻りましょう。

今回は

【 森のクラフト展 】 のご紹介。

dscn0672.jpg

外の世界に夢中な2匹。
ヘンな表現かもですが、「何で生きてないの?」と思っちゃうほど
柔らかさと暖かみを感じるコたちです。

フェルト作家 加門純子さん の作品です。
本当に優しく映ります。 ニードルフェルトというのですね。

皆さんの愛犬の姿も ニードルフェルトで再現くださるそうです。
再現てちょっと違いますね 生き写し?も違うし、今の幸せな姿や
想い出を そっと身近に感じられる姿が生まれるというか・・
命あるものの表現は難しいですね。 
和む姿でずっと居てくれること 嬉しいと思うな。

dscn0674.jpg

写真は同僚のカメラさんからお借りしたもの。
なんでこんなにも違うものでしょう 被写体への愛情でしょうか。

河島さんがNaviブログで 素敵写真と共に紹介しています。
こちらもぜひどうぞ
http://besso-navi.weblogs.jp/blog/2010/08/atelier-somni-c.html


【 森のクラフト展 】 
沓掛平の アトリエSOMNI さんで16日まで開催しています。
http://web.mac.com/somni/Site/SOMNI_online/SOMNI_online.html

加門さんと共に、 
ウッドクラフトの杉田修一さん メタルアートの村中保彦さん 
の作品も展示されています。

野鳥の訪れる、自然豊かな谷のギャラリーにどうぞお出かけください。



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



theme : 軽井沢の四季便り
genre : 地域情報

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ
こんにちは、櫻井貴弘です。
ココは☆のでの仕事を通じて知り合えた方々との、しごとの先の繋がり用に2008年9月から個人で緩く続けているものです。
同じ町民として暮らしの楽しみや繋がりが広がるよう、また遠くにいても軽井沢の今を感じて頂けるよう、気取らぬ日常の風景と気配を控えめにお届けしてまいります。
4月からモリノワ株式会社もはじめますが、仕事は抑えて森暮らし森遊びを愉しむようにします。お知り合いさんと会いやすくなれますように。
今後とも宜しくお願い致します。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード