本年も宜しくお願いします。


ご挨拶が遅れ失礼しました。
2017年、本年も宜しくお願いします。
さらりと。


15826400_1185421924887524_5535260786955581265_n.jpg

厄年の数え方がいまいち理解できていないのですが
http://www.eonet.ne.jp/~yakudoshi/yaku1_2017.html
41になるとしですが数え年42で大厄とはなんだろう。
どちらにしても、本厄とやらの年のようです。

気分と機会もあり、善光寺に寄って来ました。
なんだか今年を表すよい事もありましたので
地域のお勧め兼ねて改めてさらっと紹介しますね。


それにしても・・
17なんて、2010年代も後半を実感してしまいます。
2010は、こんな場所で迎えていました。
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-entry-293.html
京都暮らしから7年。
小1が、中2になる7年、、

軽井沢にいておっかないことは、
四季ある濃い自然と共に暮らすことで
1年1年の経過が早いこと。
都会での暮らしでは感じ得なかったサイクルです。

ココを飽きずに緩く続けられているのも
自分の備忘録も兼ねながらではありますが、
けっこう濃い毎年を送れていることを振り返って
ホッとしている自分がおりまして、
今年も特別なことをテーマに挙げずに、
縁のもとでできることをしっかりしていこうと
思う次第でございます。

改めまして、よろしくです。


櫻井



人気ブログランキングへ

クリスマスカードを。


15578521_1174446869318363_1332455683655258338_n.jpg

こんにちは。

今年もクリスマスカードを発送しました。
大幅に遅れてしまい、直近でごめんなさい。
早く届いていたら行ったのにーー ですよね。

住所変更先が分からなかったり、
法人登録で居住の住所がそういえば知らなかったり、
送りそびれてしまっている方々もいて申し訳ないの
ですけれど、 
ココ含め軽井沢の日常がほんのりと都会の暮らしの
中にも浮かんで下さるといいなと思っておりますです。

この12月から中のちょっとが変わり、
某☆のエリアの運営に近いところでなにかできるように
なりそうです。
今回、送付封筒にアドレスも付けてみましたので、
別荘の方、移住の方、遠慮のない生の声を頂けましたら
反映できるようにあげて行きたいと思っています。
ぜひぜひ、連絡くださいませ。
(ココの公開・非公開コメントでもぜひ。)

ボクは、「観光の方と、別荘・移住の方の住み分け」 を
出来るようにしてさしあげたいとずっと思ってきました。
難しいことは抜きに、
駐車場は混んでいるけど、意外とそれぞれの施設の
空いている時間帯がある。 ことを知っていますので、
混んでるから避けるーー では勿体無いなあと。
常連さんやお好きな方に、
この枠なら意外とゆっくり出来るよー 
車はここなら、こうやっていらしていただけたら、

などなど、お迎えをしていける姿勢をまず、と。

別荘や移住の方々の日常使いを掲げて育てている
某エリアですので、
生かせるように、立ち回ってまいります。


15492559_1174446852651698_5243057756528630101_n.jpg

皆さんと知り合えてからの時間の経過も早いものですね。
特にお子さんのいるご家族との付き合いで、
ベビーカーに乗っていたあの子達が中学・高校受験とか。
わいわいと大人数で来ていた家族が、男子女子を意識して
メンバーが変わったり、なかなか習い事などで子供が来れ
なくても親だけでたくさん来てくださったり。
家族も増えたり(ちょびっとへったり)、
友人家族をどんどん軽井沢いいよーって連れてきてくれたり、
仕事や立場が変わられたり、隠居されたり。

皆さんの人生の、
小さなきっかけの一つにサクライが居られたことが、
自分の誇りでもあります。しんじゃっても後悔ないくらい。
ええ、まだまだそういう役割を続けていきたいとおもって
いますので、悔いなく無理なく縁のもとに、
できることを全うしてまいりますよ。


年末の締めには早いですね。
メリーー クリスマスっ!!
冬の軽井沢にもおでかけくださいな。



人気ブログランキングへ

ごあいさつカテゴリ
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-category-47.html

クリスマスカードと、


今年ほど、年末感が薄い年はあったかなあ。
クリスマスシーズンに入っていますが、凛とした冷え込みがなく、
なんとも温い気温がそう思わせるのでしょう。
暮らすうえでは楽ちんですが、
もうちょっとこの時期ならではのムードが欲しいですね。


12376172_885627158200337_2556149751731365043_n.jpg

クリスマスカード、書いて送り始めています。
今年は漏れがない事と振り返りも兼ねて、1件1件リストに
マーキングをしながら書いてみています。

10年も前だったかな?まだ3年なの?嗚呼、20代だったなあ・・
を懐かしく感じながらも、不思議なほど取引当時の事を鮮明に
覚えていられるもので、ひと組ひとくみの皆さんとの経験が
積み重なって、今のじぶんが形成されている事を改めて実感し、
感謝しています。 最近感謝ばかりだ。


ボクは、ここ数年は
今いる組織もしごとも執着が薄らいでいます。
悪い意味でなくて縁のもとに自然体でいられるようにと、
配置転換や変化があることも受け入れながら、いれるうちは
必要なできることをできるだけしていければ という力ぐあい。
以前どこかでも触れましたが5年前がおおきな転機でしたので、
そこから生かされている時間はおまけのようでもありますが、
思いがけず多くの濃く深い縁に恵まれてきました。
びっくりです。居れてよかった今にもまた感謝しています。

もうひとつ、自分がしたいことは 「 お国じまん 」 ということは
お会いした方々には随分言っていたとおもいますが、
東京暮らしと、その後の日本一周旅を経て、郷土愛が増し、
自分の育った佐久・軽井沢がいいとこだよーー
という宣伝をしたかったことが始まりでした。
時給900円のバイトからでもいいや、の 12年でした。

計算で今に行きついたわけではありませんが、
今の席で軽井沢ファンを増やし、住みたい!別荘ライフしたい!
という方々と多く出会えて小さなきっかけになれて、
仕事は契約まで、その後は同じ軽井沢住民としてできれば友人に。
の想いも結構叶っておりまして、そんなことでここも続けられていて、
近くに感じてもらえて、、、  嬉しいわけでございます。

いっぱい増やしたい、の時期はとうに越えましてひっそりと対応を
していますが、繋がった皆さんがまた素敵なひとたちばかりを繋いで
くださるものですから、荷が重いなあ程ほどがいいなあと心で思いなが
らも精一杯がんばれて、また、ありがとうって、言わせてもらってます。

いいひと、ではないのですが、
皆さんとの繋がりで、素直なひとにはなれてきている気がします。
ヘンタイですけどね。


12345395_883101865119533_2338634992153618773_n.jpg 12241269_883101901786196_7585122971234074999_n.jpg

12308325_883101878452865_8076523130096883891_n.jpg

12321294_883101931786193_7280374907197743131_n.jpg


「 お国じまん 」 と、 「 軽井沢は四季を通じていいよー 」
を言い続けたいボクとしては、このエリアの魅力は宝です。

中側でも良い意識を持った友人たちにも恵まれて、
やっと?移住者さんや別荘の方々にももっと喜んでもらうには、
の方向にも。。 手伝わせて下さいな。

運命とかにくくれない何かも軽井沢の空気にはあるんです。
奇跡いっぱいだけど、それも自然のことふつうのことと思えます。
ご縁ですねえ。
そういうのに触れたい方々に、繋がってお手伝いできれば。


12341282_883101948452858_3374606337346048896_n.jpg

長文しつれいしました。
静かな軽井沢のいい季節がはじまりますので、
いらしてくださいな。 http://www.hoshino-area.jp/




人気ブログランキングへ
おお、明日もあったかいけど木曜からぐんと冷え込みます。
http://www.mapion.co.jp/weather/admi/20/20321.html

2015年も宜しくでございます。


おめでとうございます。
2015年も、軽井沢界隈は穏やかな天気と風景で明けました。

軽井沢で正月を過ごされた皆さまがたを程よく心地よく迎えて
くださったかのような天気。スタートが穏やかだと良い一年を
迎えられる気がしてちょっと嬉しいです。なんだか久々です。


ここ2年位、目立たずひっそりと、お役にたてることを意識しています。
こういう場で発信していることと矛盾はありますが、
この町のファンをいっぱい!とか、おもてなしとか、
そういった役割はもういいかなと、素直に思ってしまっています。

必要とされる出会いには意味があるのでしょう。
もちろんおしごとはしっかりとしていきますが、今まで繋がった皆さんと、
もうちょっと一緒にこの町での暮らしや楽しみを共有できる役割の方が、
じぶんがそうでありたいなーとおもっていますので、
先を向くのは程々に、後ろを向いてすこし濃い時間をちょっとずつでも
過ごしていけるよう、くふうしていきます。
よろしくでございます。


今年は良いバランスをとりたいと、新年から雪道を原付で散歩。
10434052_721880604574994_3190959679037308010_n.jpg

16歳で最初に買った、大人のおもちゃ。
この小さな相棒のお陰で旅好きになり広く巡れて触れて知って、
また地元に戻り郷土愛が育ち、今のところでのいまに至っているつもりです。
もう22年、実家の置き車ながら元気なのも励みになります。
気持ちがシャキっとしましたよ。


10885185_722908751138846_3216772761973180010_n.jpg
10906236_722908824472172_8230561797276535282_n.jpg

超贅沢な新年会も。
良い影響をうけているお兄さん方の本当の頑張りを見習って、
じぶんができる役割を見直して、深いとこまでがんばろう。
かずとか見ずほどほどに、縁をせいいっぱい。


ここにつきましては、自然体で、程々に続けてまいります。
もうちょっと、軽井沢の気配や空気、風景をうまく届けていければ
よいなと意識もしてみます。


改めまして、2015年もどうぞ宜しくお願い致します。

櫻井貴弘




人気ブログランキングへ

2014年の正月は


NCM_5194.jpg

1月2日は 軽井沢で働く友人とトンボの湯へ行きました。
佐久に住みながらこの町でも働くのに、トンボカードを持ってないどころか
入ったことがないというので、半ば強制的に。

いやあ、張り合いがよいほどに気に入って喜んでくれて、
90センチの深い内湯、爽快な軽井沢の空を眺めながらの露天風呂、
サウナもいいぞ 野鳥の森から湧く水風呂は冷たいぞ 
内湯行って、また外で・・
夕方から夕暮れ時が一番素晴らしいぞ

なんて勧めながら付き合っていたら、夕暮れまでのんびりと過ごせた。
2時20分頃に受付して、出たの5時40分くらい。
賑わっていて多国籍な非日常の正月のトンボの湯でした。
瞬間的に、2.6キロも減っていた。 適度に戻ったけど。
水風呂も6回も入ったし、月1回位はこんな長湯をしていこう。

20140104-4

3日は、いつも浅間写真を撮っている「見晴らし台」へ。
浅間山と、aさんに今年もよろしくとプロジェクト進行しますようお参り。
5縁を置いてきたけど、おさい銭箱を今度くくっておこう。

NCM_5209.jpg

5日はお休みをもらい、移住の友人宅で新年会。
4家族でこども11人の賑やかな会でした。
子供はみな最初に会った頃よりはるかに成長してて、
すっかりと軽井沢に馴染んでいる姿が何とも嬉しくて。
酔いながらひたすらに子供たちと風船バレーを繰り返して
まだまだ動ける自分でいないとと、今年は体調管理をしっかり
しようと思いなおしました。
良い影響を受けている友人達との良い1年のスタート、
楽しかったですありがとう!

NCM_5214.jpg

NCM_5215.jpg

6日は会社で軽井沢の氏神さまである 熊野皇大神社 へ初詣。
もちろん左側の長野県側をお参りする。ひとつの神社だけど群馬と長野と
2つの宗教法人が県境のど真ん中から別れている珍しい神社です。
しごとの良縁を願い、良いスタートをきれました。
8日に改めて家族で初詣しお守りも買いました。

今年は、天候含めて穏やかなスタートとなりました。
あまり忙しくせずに、でもしっかりと、おしごとしていきます。
新たな試みも準備していますし、自分の中でも変化をつけていかないと。
何よりは、楽しいしごとを、愉しんでいきますよ。
どうぞよろしくお願いします。



人気ブログランキングへ

今年も宜しくお願いします。


こんにちは。
あけましておめでとうございます。

雪も冷え込みも少ない穏やかな正月を迎えられています。
日が、延びてきましたねえ。
正月らしい空色ですね。日本人には落ち着きます。

今年の軽井沢はどうでしょうか。
ふどうさんや建築は、景気や政策に左右されがちですが、
軽井沢への想いのある方でしたら、早目に軽井沢ライフを
始められたほうが、幸せですよ。 
と、お伝えしています。

移住や別荘を叶えられた方、最初の頃と比べて如何ですか?

軽井沢の注目度が高まり、また我々の会社や星のエリアの認知も
高まり、混雑や善し悪しも感じられる部分もあるかと思いますが、

軽井沢のある暮らしが日常の中に浸透して、
モチベーションや心の拠り所だったり、
旬の味覚、季節の風景、大地の香りや自然との距離感だったり、
年々 心のゆとりが膨らみ 
大らかさや優しさや、
生きていることの豊かさが広がるきっかけとなっていれば
この上なく嬉しく思います。

自分自身、東京から戻ってきて、
人との縁に恵まれ、別荘ライフに興味を持ち、
山荘で体感し、人生観が大きく変わりました。
戻って10年になりますが 未だに発見があり、新鮮です。
自然は同じ姿がありませんから、
意識して見れるようになると、毎年毎月毎日が新鮮です。

ここであったり、個人であったり、
みなさんが軽井沢に足を伸ばしたい小さな動機になれれば
やはり嬉しい。

今年はまたそれを意識して続けて行きたいと思います。


NCM_5197.jpg

改めまして、本年もどうぞ宜しくお願いします。


櫻井貴弘




人気ブログランキングへ

今年もありがとうございました。


こんにちは。

28日に仕事納めをして、昨日と今日ほんのちょっとだけオフィスへ。
先日までのクリスマス色も見事なほどに消え、
星のエリアも正月まっしぐらです。

昨日も今日も、トンボの湯の駐車場は午後からいっぱい。
森のスケートリンクやトンボの湯に浸かる、仕事を終えた地元の方や
別荘で年越しを過ごす方が多くいらしている模様です。

いつもながら、嬉しいものです。

明日で2013年も終わりですね。
振り返れば前半は色々有り大変でしたが、遣り甲斐ある使命的な取引
や、タイミングの良い縁との出会いも多く、充実していました。
後半もなかなか、途切れることなく続いていましたが、
そのさなかでもオフのお誘いを頂いたり、滞在中にちょっと顔を出せたり、
またメールや連絡を頂いたり、いらしている気配を感じられたり・・
いままでの皆さんとの繋がりが、何より心強く、心の拠り所ともなって
バランス取りながら乗り越えられてきました。

うーむ はやいなあ。。
このブログも備忘録も兼ねていますが、たまにさらりと振り返ってみると
四季を十分に感じ楽しめていたなあと、あ、思い出も記憶も繋がりも
多い1年だったと、安堵しています。

2014年度はどのような1年になるでしょうか。
きっと今年よりはまた少し、ゆとりがもてるような気がしています。
忙しそうだからと遠慮せず、どうぞお立ち寄りやお声かけくださいね。
一緒にあそばせてくださいな


改めまして2013年 お世話になりました。
どうぞよいお年を!!

 櫻井貴弘



人気ブログランキングへ

ps:1/4日が仕事はじめです。
  2日午後、3日は軽井沢におります。

クリスマスカードを


お客さんだった方々に 年賀代わりにクリスマスカードを送っています。
ここ数年はクリスマスタウン軽井沢などの星野エリアイベント案内などと
共に、カードに一言添えています。

1497463_530675947028795_1765674643_n.jpg

今年もどのくらい書いたかなあ・・数は見ないようにしています。
数度に分けて発送、先ほど完了。ちょっと遅くなってごめんなさい。

それぞれの取引は自分でも意外なほど鮮明に覚えていて、
懐かしいような一昨年くらいの感覚のような、
それでも随分多くのご家族の、軽井沢ライフスタートのきっかけに
なれてきたのだとしみじみと嬉しく振り返っていました。

移住の方々には、出来るだけクリスマスカードをお届けしています。
そのなかで、2004年の秋に出会い、05年に移住を叶えられた追分の
Tさんと3年近くぶりにお会いできました。

Tさん家族は 自分の成約2組目のお客さん。 土地が決まってから
建築のコーディネート、着工から竣工まで、設備の選定、庭の・・と、
暮らしを始めるまでの一通りのことを、一緒になって経験しました。
80歳を目前としたご両親と、その娘さんとの2世帯住居。
和の落ち着きとともに、イスラミックテイストの融合が必要でして、
付き合いのあった鎌倉のおじいさん建築家・近藤先生がそれを見事に
叶えてくださった。 創り手とお施主さんとの相性や呼吸の合う必要性
というのもここで勉強をさせてもらったのでした。

着工からも毎週現場に通い家の出来る様を撮影し、キッチンや設備等も
一緒に東京新宿のOZONEやtoto、INAX、トーヨーキッチンなどなどを
巡って選んだっけ。最初にそこまでご一緒でき引渡しに感動できた事が、
初心を忘れず仕事を続けられている原点です。
そんなTさんとの出会いとともに、それをさせてくれた上司や環境にも
感謝でした。 竣工時にCDに焼いて、お渡ししました。

1514561_529230303840026_204299804_n.jpg

星形のリビング天井。今やこうした仕事の出来る職人さんも少ないかな。

久々の再会ながら、ソファーに座ってこの天井と外の風景をみていると、
引き渡し当時の気持ちにスッ・・と 戻ります。 8年前が昨日のように。
もう88歳ですって。「引っ越してから10センチ縮んだよ」と可愛らしく
笑う笑顔は当時のままです。いつも会うたびにこの地との縁と移住して
良かったと喜んで下さって、「きっかけ」というものの重要さ、引渡しを
終えたら終わりじゃなくってスタートなんだという意識を持たせてもら
えたこともおっきかったな。

内山牧場の大コスモス園 へご夫婦をお連れした時、霧めいたコスモス畑に
後光のように筋状の陽が射してとても幻想的な風景が広がりました。
「天国みたい」と幸せな顔で喜ぶ姿に、妙にドキドキしてしまったっけ。。
ちょっと今年入院されたようでしたが、まだまだ元気。
この町の空気と水が元気な年配者を、幸せに長生きさせてくれますよ。

また長くなっちゃった・・

他にも久々に出逢えた方、いつものように会えた方、
会いにきてくださった方、メールや連絡をくださった方。。
いつのまにやら親しい方がたくさん増え、幸せですよ。

これからも軽井沢と共に、さくらいも宜しくお願いします。
力になれる事がありますから、遠慮なく連絡や相談くださいね。


あ、メリークリスマス!

次の連休も、もみの木広場の辺りでお手伝いしています。
マシュマロとともに、焼いて美味しいものでもこそっと用意して
お待ちしています
16:30〜17:30分くらいかなー




人気ブログランキングへ
クリスマスカード、ご覧頂いている方で届いてなかったり住所変更が
あった方はご連絡くださいな。

ありがとうございます


もう、
相変わらずにあっという間に軽井沢の夏は進んでいきます。

早かった7月7日の梅雨明け、
とても嬉しい夏のスタートをきれた日から 早くも1ヶ月経過を
しているなんて信じられないなあ。。

今年の夏は、忙しくも充実しています。
毎週末が訪れるのがこんなにも早く感じる年はいままであったかなあ。
できるだけお客さんだった方々ともお会いしたいと思い、息抜きに
寄らせてもらったり一緒に遊ばせてもらったり、いらしているかなーと
物件下見中に別荘の近くまでいってみたりしています。

頭はよくありませんが、自分が9年の中で契約させていただいた皆さん
との事は自分でも驚くほど鮮明に覚えています。たぶん地図にぜんぶの
マークができるほど。仕事で近くまでいくと、前の道路を通ってご利用の
気配を感じたくなります。ご利用頂いていて嬉しいです
個別個別にお付き合いがちがうこともなんだかとても嬉しいです。

なんでしょう、春先に少し体調を崩してから、自分の思考より違う部分で
妙に皆さんとお会いしたい気持ちになりました。しんでしまうまえのような
何か胸騒ぎのような。記憶に残してほしいような。
大げさですね、その後まったくもって大丈夫ですよ。
aさんとのこと以降 今があることへの感謝ですとか、
奇跡的な縁や人とのびっくりするような繋がりや、
そういった繋ぎ役ができた自分というそんざいについてとか、
いろんなことを見直して想うようになりまして、

あらためて軽井沢を喜んでくださる方々から本当に力を頂けて
引き上げてもらってここにいるのだと、いうことを、感じています。

今日もそんなことがあり、ジーンとしてしまった・・
過去の何かが違えば今が無いわけで、
今までの積み重ねが今を創ってきたわけで、
特に何かを持っていたわけでもない自分がこうも皆さんと繋がって
一緒に素晴らしいひとときを共有できるとなんて、昔の自分では
思ってもみなかった姿です。

うーん こういうことも少し前は照れくさかったのですが
そんなことも気にならない程に 伝えたくなります。

ありがとう。ありがとうございます。
ぜひこれからもお会いさせて下さいね。
少し近い存在に思って頂ければ嬉しく、ここを続けていきます。

さくらい



人気ブログランキングへ
たぶん後で恥ずかしくなります。でもなんかへいきです。
お久しぶりな方はたまにここにメッセージやメールくださいね。
FBなどでもよろしければ。 さくらい 

繋がることに 感謝です。


ちょいと ぱたぱたしています。
うれしいいそがしさです。


来月7月で、この別荘Naviに移って丸9年となります。

最初は、点だとおもっていたしごとが
すこしづつ、繋がっていくようになりはじめて、
特に昨年から より深い繋がりが、広がっています。

なんかもう、
言葉にするのが なんかもう、、
という感じなのですが

なんだかここ最近も、偶然の繋がりや 有り難い繋がりに
びっくり! することがいっぱいでした。

どこかで違えば、途切れた縁ですもの。
自分の人生を振り返ってみても、
すごいことだなーと

驚いてしまうわけです。

でも今を生きていますから、
ふしぎと、不思議でない感覚もあります。


ありがとうございます。

ちょっと、
何を書こうとしていたのか忘れてしまいましたが、

なんかすごく、今までの1件1件すべての取引があっての
今の自分だなあと 懐かしく、ほんとうにありがたく、
思った次第です。

へんな文章ですけど 

ありがとうございます




人気ブログランキングへ
ここでも繋がって下さって ありがとうございます

あけましておめでとうございます。


2013年 本年度もどうぞ宜しくお願いします。

心身ともに、健康でいることが何より大事なことを実感しています。

軽井沢の豊かな自然・四季の美しさ 季節感 旬 ご縁 巡りあい。

暮らしを、人生を楽しむには、
環境や状況を、前向きに気持ち良く受け入れられることで
喜びや感動がおっきく膨らみます。

今があることに感謝しながら、
笑いのある人生を 送っていけるよう頑張りたいです。

今年は皆さんに多くお目にかかれると嬉しいです。
これからもどうぞ、宜しくお願い致します。


櫻井貴弘



人気ブログランキングへ

カテゴリを・・


分けて、整理してみました。

いつのまにか情報が増えていて、
ひつようなとこだけ見つけやすいように細分化しました。

けっこうご覧頂けているようで こそばゆい感じです。
でも、繋がりを感じられることで続けていける動機になります。

週1回とか、 月に2,3度とか
さらりと見流してもらえるような感じを心がけて
構えずに変わらずに続けて行きますね。

薪ストーブや薪割り、
お店情報 イベント情報
仕事と その後と などを整理しました。
見直すと、
おお、偏っているなあと(笑)
自分でも振り返られるよう
バランス見て充実させていきますね。
たまにカテゴリを覗いてみてください。

ではでは。


人気ブログランキングへ

クリスマスカード



・・

毎年 12月に入りますと
クリスマスカードをお送りしています。

最初のおとりひきから丸8年が経過し、
お客さんリストを眺め、振り返りながら、
クリスマスカードを書いておおくりしました。
町内の方にはできるだけ手渡しをとお届けしました。

けっこう、膨大な量となってまいりましたが、
1件1件 みなさんとの思い出がかなり鮮明に想い出せます。
さほど記憶力が良い訳ではないのですが、
たまに名字が浮かびづらいこともありますが、
1件1件 つい最近のように想い出が蘇ってきました。
みな印象が強くって、簡単な取引なんてなかったなあと
懐かしく、嬉しく、ちょっと今を不思議に感じています。

東京の前職時代から、
このふどうさんの仕事は、おきゃくさんの人生を左右させるよ。
どれだけお客さんが増えても、お客さんからしたら櫻井の存在は
1人だよ。

と、教えられてきました。
自分も賃貸を借りたり、家を買ったりの経験があるなかで、
取引のパートナーさんの対応によって、暮らしが始まる気分さえも
変わる事を実感してきました。

なので、
一人ひとり、1家族ひとかぞくごと
緊張感を持って新鮮な気持ちで迎えていきます。
一期一会なのです。


ご縁あって、わたしを頼って下さる嬉しい方々との 
仕事を越えたお付き合いをと、 
このブログを通じ、お会いしご一緒する事を通じて
少しでも 『 軽井沢に来てほんとうによかった 』

という気持ちが膨らんで下さるよう、頑張っています。
いえ、頑張っていたのは最初の方だけで、
本当に心地よく一緒に楽しんでいます。
むしろ元気と力と癒しをいただいています。

ぜひぜひ、気を遣わないでください。
仕事にならない、お金にならないなんて気を遣わずに
頼って下さいな。
よい経験や、お役にたてるという嬉しい充電ができますから
それが自分を奮い立たせる一番の動機になっていますよ。


日常の暮らしの中で、
ふと、軽井沢の事が浮かんでにっこりしたり
スーッと、疲れが抜けたり
とても大切な場に思って頂けると 幸せです。

これからも、小さなきっかけではありますが、
そう感じていただけるファンを増やしていきたいと思います。


この週末もいらして下さる方が多かったのも嬉しかったです。
お正月をこちらで過ごされる方も多いようですね
ぜひ、遊びにお目にかかりにうかがいたいです。

今年も とてもお世話になりました。
緩く浅めな発信で恥ずかしいのですが、
これからも、軽井沢のふつうの風景や日常の姿を中心に
お届けしていきます。

近くに感じて頂けると嬉しいです。
よろしく、お願いします。


そして・・・


メリー・クリスマス!!



1214asama2.jpg
(素敵な写真お借りします)



人気ブログランキングへ

年内もうちょっとだけ更新します。
お休みは、12月29~1月3日までです。

よい週末を


おすごしください


59680_347126202050438_1480611589_n[1]

夕方出かけますが、別荘Naviオフィスに居ります。
何かありましたらご連絡下さいね

さくらい



人気ブログランキングへ

あけましておめでとうございます。


明けましておめでとうございます。
新年4日目 仕事初めでございます。

今年はしごとの方はどうでしょうか
経済情勢にも左右される業種ではありますが、
そればかりではありませんので、
必要として下さるそれぞれのお客さまのご希望を叶える
準備とお手伝いができるよう、 1組ひとくみしっかりと
気持ちが伝わる対応をしていきたいと思います。

年明けから有り難く下見の依頼をいくつか頂いていますので
今年も 「 しつらえ 」 をして、お迎えしていきます。

http://besso-navi.weblogs.jp/blog/2012/01/2012-e01d.html
(少ししごとモード あんま変わらないかな。)

さてさて、
短いお正月でしたが、久々にゆっくりと過ごせました。

純米吟醸

めまぐるしく変化のあった1年を振り返ると、健在で元気でいてくれる
両親の陰ながらの支えに気付かされます。 本当に感謝感謝、感謝です。
セルクルさんで買った純米吟醸(偶然にも佐久野沢の実家のすぐそばの酒蔵)
にて、ゆっくり呑み交わしました。

さて、頑張るかな。

2012年も どうぞよろしくでございます。

人気ブログランキングへ

2011年 大変お世話になりました。


12月28日

こんにちは 櫻井です。

おしごとの軽井沢別荘Naviも、今日が仕事収めです。
掃除とオフィスのレイアウトも変わり(あんま手伝えなくてゴメンね・・)
あと数か所掃除をして、
年始のご案内準備をいくつか今日のうちにおこなっておいて・・
今年のしごとも完了です。


今年は、新年より大きな変化があり、
個人的にありがたいことが続いていきました。

しごとの方では 3月の震災の影響がやはり大きく、
それはもう様々な事を考え想像しながら対応していきました。
避暑避難疎開移住先・・・
一時的なパニック需要はあったようですが、
我々の元へは結果的には軽井沢を長い目で必要として下さる方々が
頼って下さり、よい姿勢で今迄と変わらないしごとができたつもりです。
軽井沢を必要とする方々に、良いご縁が繋げてきたことを嬉しく思います。

やりたいことはたくさんありました。
震災もありましたから、より別荘ライフ3年目4年目の方々とのコミュニケーション
を計りたかった。 思うように動けず、自身のこともまったくできなかった。

--- 編集ボケ・・・

もちろん優先していくことがたくさんありましたので前向きな気持ちのままですが、
大事にするものをしっかりしつつ、 自分の軽井沢での役割も全うできるよう
自身のなかのバランスをとりながら ゆったりと大らかな気持ちでいろんなことに
向き合えるよう成長していかないとと思っています。


本年はみなさまに精神的に支えて頂いた1年でした。
来年は上記のようにバランスをとりながら、みなさんとお会いできる(遊べる)
時間をつくっていきたいです。

これ、自分にとっても大事なことです。
みなさんの軽井沢ライフを楽しまれている姿がモチベーションとなり、
軽井沢ファンを増やしていきたいことが最優先の私にとって励みになります。
そして、これからの方々に 素直な言葉として『軽井沢、いいですよー』
を伝えて行きたいものですから
プライベートな時間ながらも半分仕事に活きますので 遠慮なくこえかけて
くださいね。

ではでは、お世話になりました。
本当にありがとうございました!


じぶんごとカテゴリ
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-category-16.html

人気ブログランキングへ

4月ですね

こんにちは。
更新が滞っていてゴメンナサイ もうちょっとお待ちくださいませ


dscn2530[1]
(ありがとうございます 癒されてます


4月より別荘Naviもスタッフがかわりました。

別荘Naviブログを楽しく更新してくれています。
未知なる世界のようで、きっと新鮮に映っていることでしょう。

我々の仕事 楽しいですよ!
喜びを感じれくれて、軽井沢ファンを増やしていけるような
仕事を覚えてくれると嬉しいですねー

どうぞご覧くださいませ

軽井沢別荘Naviブログ http://besso-navi.weblogs.jp/

同じオフィスの
野鳥の森ブログさんも http://nwpicchio.blog38.fc2.com/

春を届けてくださっています。 野鳥の存在を身近に


人気ブログランキングへ

別荘Navi 事務所移転のご案内


2004年5月頃より営業してまいりました 
中軽井沢構内『貴賓室』 にあります軽井沢別荘Naviギャラリーですが、
この度の中軽井沢駅周辺地区の 都市再生整備計画  により退去となり
事務所を移転することとなりました。

直近のご案内となり恐れ入りますが、
この中軽井沢駅内での業務は 3月31日まで となります。

移転先のご案内です。

hoshino_area_map_navi[1]
(クリックで大きくなります)

別荘Naviギャラリーのご案内
http://www.besso-navi.com/gallery/index.html


↑駐車場 アクセス面のご案内もありますのでどうぞご覧ください。
 電話・Fax・メール類は変更ありません。
 郵送物受付のアドレスなどはまた追ってご案内させて頂きます。


なんと、、!
現在の ピッキオビジターセンター お部屋でバードウォッチング 
のスペースとなります。

なんと恵まれたオフィス環境でしょう。。
鳥やせせらぎや木々の成長が気になり営業意欲が低下するのでは?
(のほほんと癒されてしまって仕事が手につかないのでは??)
と一瞬思いましたが、
今まで以上に 軽井沢暮らしの自然との繋がり・関わり合いというものを
お客さま方に「ゆとり」をもって ご提案していけるのではと楽しみに感じて
おります。

勿論、ピッキオさんの 機能も残りますし
この建物自体の星野エリアでの役割も変わってきますので、このあたりは
また改めてご案内いたします。


中軽井沢駅構内は、便利なようで別荘の皆さんにお立ち寄り頂くには少し
不便さもありました。
これからは、トンボの湯などにお越しの際には気軽にお立ち寄り下さい。
皆さんとの距離が今までよりも縮まるとよいなと ここでの可能性に期待を
しています



人気ブログランキングへ
プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード