今週末、来週末のお祭り


もうさくっと。

20139939_1391690504260664_8156570640504560710_n.jpg

7月23日(日) 追分馬子唄道中。
http://www.shinano-oiwake.com/index.php?topic=magouta

以前の様子、こんな感じ。
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-entry-953.html

7月29日(土曜)みよた龍神まつり
http://www.miyota.gr.jp/dragon.html
2016年龍神まつり動画 
https://www.youtube.com/watch?v=KUW_wo3GCIs

軽井沢とその界隈の地域のお祭り。
和やかさと荒々しさとを感じられます。信州だなあとも。
別荘ご滞在の方はお出かけしてみてくださいね。
混んでそうと避けちゃうのは勿体ないですよーー。



人気ブログランキング

7月15日から軽井沢の夏が始まります。


DSCF8126.jpg

夏が、、始まっちゃいます。
まだ梅雨明けぬこの週末の長倉神社の花火から、
夏の終焉を告げる8月20日の諏訪神社花火までの
36日間が、軽井沢の夏でございます。

長いようで毎年あっという間に駆け抜けます。
後悔の無いよう、日々を大事にしながら、
できれば楽しい記憶を増やしながら、
軽井沢のすんごい夏を過ごしていきたいものです。

軽井沢観光協会HPより
http://karuizawa-kankokyokai.jp/event/18855/


こんなことばかり言ってアホですが、
いそがしいー予定の決めづらい時期ではありますが
皆さんできるだけ、遊んでくださいませ。
良い思い出を振り返られる夏にしたいので
夜など時間がとれるときは遊びに寄らせて下さいね。
あ、昼間とかも近いところは抜け出せるかも。
半休とかが多いので、調整できるときはぜひ。



人気ブログランキング

軽井沢の塩沢村蛍めぐり祭りへぜひ!



2017hotaruA4.jpg

お勧めです。

軽井沢らしいといえば聞こえがいいですが、

なかったものを整えて
環境を育て
未来へと繋げていく素敵なイベント。

初期より参加していてお勧めを伝えたいのですが、、
直近なのとめんどうなので(笑)
そのままお知らせします。

~~
かくれ里に昔から生息してきた塩沢村の蛍。地域ボランティア「塩沢 ホタルの会」の協力により今年もホタル鑑賞会を開催いたします。暗い夜道となりますが、 安全に鑑賞できるよう会場周辺では「塩沢 ホタルの会」の皆さんがボランティアガイドを行っています。また会場では提灯の無料レンタルやカブトムシの幼虫の販売、蛍めぐり食堂なども用意しています。皆様お誘い合わせの上、ぜひお出かけください。

期間

2017年7月7日(金)・8日(土)・9日(日)・15日(土)・16日(日)・17日(月)・22日(土)・23日(日)
※雨天中止
時間

駐車場開場:17:00 / 閉場:2100 / ガイドツアー:日没〜20:30
集合場所

蛍めぐり会場(駐車場より徒歩2分)
※1ガイドツアー50人まで/最大10回
観賞エリア

塩沢地区 蛍めぐり遊歩道
駐車場

ミュージアムパーク ムーゼの森(軽井沢絵本の森美術館/エルツおもちゃ博物館)駐車場
開場 17:00・閉場 21:00
※隣接カフェ「ルーエ」蛍めぐり開催日は延長営業(18:30LO 19:00CLOSE)
料金

駐車場無料、ガイド案内無料(予約不要)

~~

詳細の詳細は、こちらをぜひご覧下さい。

軽井沢観光協会HPから
http://karuizawa-kankokyokai.jp/event/19269/

軽井沢町塩沢村エコミュージアムページより
http://ecomuseum.visitor-center.jp/

ツイッター https://twitter.com/hotaru4030
フェイスブック https://www.facebook.com/shiozawanature

ぜひ、ぜひ!!



人気ブログランキング

軽井沢イベント情報カテゴリ
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-category-33.html
さすがに蛍写真は携帯では取れていないけど、懐かしい。。

ジーロ・デ・軽井沢と 浅間ヒルクライム2017


201305top_giro2.jpg

軽井沢はクラッシックカーやモーターサイクルが似合う街。
また高原の澄んだ空気と風景の中を駆けるのはきもちいい。
ツーリング・ドライブの多くの方々がシーズンになると目指して
いらして下さいます。

今週末は、ジーロ・デ・軽井沢 が開催。
間違えた、来週末でした。
後のヒルクライムと同日だ、豪華な週末!
http://www.town.karuizawa.lg.jp/www/contents/1491894617606/index.html

http://60s.co.jp/giro-di-karuizawa/
http://karuizawa-kankokyokai.jp/event/6631/

例年、GW明けた5月の、
梅雨入り前の楽しみになっています。
ゼッケンをつけたクラシックカーとすれ違うだけで嬉しい。
ちゃんと見にいけていないけど、、行きたいなあ。


アサマヒルクライムも同日です。

浅間ヒルクライム2017
 http://www.asama-hillclimb.com/ 

2017年5月27,28日 
小諸市チェリーパークライン・高峰高原・アサマ2000パーク
地図: http://www.asama-hillclimb.com/access/

10846284_274876905969817_3012186367735704694_n.jpg
すみませんお借りします

浅間ヒルクライム企画書

https://www.autocar.jp/event/2017/05/27/218924/

へんしゅうちゅう。
改めてシンプルに足します。

次の週末はぜひ軽井沢へお出かけくださいね。
十分育った新緑と、梅雨入り前の爽やかな青空のもと
軽井沢らしいイベントを感じてくださいね。




人気ブログランキング
南軽井沢か御代田の、
湿気の少ない所でガレージ管理とかやりたいな。

火曜ドラマ『カルテット』 明日10時から。


C1957wXUUAA9LZB.jpg
『冬の軽井沢が舞台。』

という、おお、やってくれるなあ。 なドラマが
17日火曜の夜10時から始まります。

火曜ドラマ『カルテット』
http://www.tbs.co.jp/quartet2017/

昨年から、近いところで撮影している所をちらほらと。
失礼ながら、ドラマの内容よりも
『冬の軽井沢の姿が』 どう映されるかの興味がありまして、
たぶん見続けると思います。

夏の軽井沢を知る方も、
グリーンシーズンを知る方もお陰さまで増えましたが、

「冬の軽井沢が一番好き。」

と仰って頂ける方も増えているなかで、
このドラマを通じて、その魅力に気付き、
冬もいらして下さったり滞在が増えたり、
そんな良い効果が出てくれればいいなーと

思うでございます。

こっちも。
https://twitter.com/quartet_tbs

C1957wXUUAA9LZB.jpg
さあ、どう映るでしょうか。
どうかなーーー。

ーー

観ました。
知っている風景や建物が映ると嬉しいなあ。
あの別荘も、分かっちゃった。

ーー

TBSオンデマンドさんで、
次の放送までの間(一週間)前の回が見れますよ。
こちらこからどうぞ。
http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/quartet2017/001.html



人気ブログランキングへ

夏の終わりの花火を堪能。


軽井沢の3つの花火大会、終わりました。
http://karuizawa-kankokyokai.jp/event/18855/

昨日の夕方はどっしゃ降りに。
軽井沢町内でも、地点によって降雨量は結構異なるものでして
☆のエリア界隈は結構な雨。寒い。

8月20日の諏訪神社のお祭りは雨だけどやっている。
夜の花火は? 気になりながら数度、旧軽井沢銀座商店会に
連絡をいれてしまった。 サイトがあったなんてー。
http://karuizawa-ginza.org/

土砂降りのなか、決行とのこと。
仕事を終えて別荘友人さん家族と共に諏訪神社へ。
雨降っているけれど、お祭りやってる。花火準備してる。
おお、やるんだ。でも雨なら途中までかな・・

14054213_1054248344671550_4426007583802442774_n.jpg

14046163_1053666774729707_7970810337197661555_n.jpg

心配しながら縁日と旧軽銀座を散歩して、
8時に諏訪神社に戻りました。
あ、入り口の小林商店だったかな?酒屋の外の自販機に
瓶のコーラ売ってる!今年はラムネやさんがいなかったので
この110円コーラを買って、自販機に紐でくっついている栓抜きで
シュコッと抜いて、立ち飲み。超久々。旨いなあ。

14089104_1053666254729759_4701113880390691772_n.jpg


13903170_1053636314732753_3760750518146570139_n.jpg 14100548_1053636278066090_4479488867894108754_n.jpg

14102699_1053636294732755_2719557095771515289_n.jpg 肩車してて花火写真はこれだけ。

火柱の、原始の花火と呼んでいたのですが、
今年は結構カラフルで豪華で見ごたえがありましたよ。
ビル6階位の高さで大輪・・ほどではない中輪を咲かせる、
近くて珍しい花火。近いところで視界いっぱいに飛び込んでくる
かっこいい花火と爆発音、こんなに迫力あったっけ?と、
ちょっと感動しました。
花火が始まってからみるみると雨上がりから星空まで広がり
視界が開けていった様もみれたので尚更かも。

宇宙っぽかった。神秘っぽかった。

14079564_1054248411338210_1129158921742663948_n.jpg
(1枚おかりしますね)

はあー 終わっちゃった。夏もおわっちゃう。
と力が抜けた夜でしたが、、

朝からとても久々の快晴に。
昨夜の気持ちを飛ばしてしまう夏らしい快晴が迎えてくれて、
まだまだ夏の涼をこの町に求めてくれる人たちを迎えないと!
と気持ちを戻したのでした。


まだまだ夏、
まだまだ夏。

残暑歓迎です。夏らしくいきましょう!



人気ブログランキングへ

夏の夜の 別荘お戻りの前に


夏の軽井沢の週末の夕方、

どこかで こんなことやっていました。

13769359_1033859903377061_5631520318528959585_n.jpg

13686761_1033859983377053_1321165457913329834_n.jpg

13754458_1033860060043712_8822706430185703593_n.jpg
(しゃしんちいさく)

セルクルさんでグラスワイン買って、
立ち飲みしながら聴きたいなあ。

夏の軽井沢らしい風景でした。

今週末も来週末も、
20の週末と、27日もあるっぽいですよ。


13754489_1033859553377096_7309765138582614356_n.jpg


やまゆりの季節。
いい香り。

今週は太陽が少なく肌寒くて、
夏花の撮影に行けてないや。
太陽、ほしいなあ。。



人気ブログランキングへ

夏のはじまり 長倉の花火今日ですよ。


gionsai2016-thumb-740x1068-2541.jpg

今日、 花火!

今日から 軽井沢の短い夏が 始まります。


3つある軽井沢の花火情報。
http://karuizawa-kankokyokai.jp/event/18855/
佐久小諸含めた花火情報。
http://www.slow-style.com/content/natsumatsuri/

猛暑予報の今年、
軽井沢で涼と自然と生命を感じながら
ゆるりとお過ごし下さい。

ではでは よい夏を!



人気ブログランキングへ

今日は蛍が舞いそうですよ。



d0035921_2234283.jpg

昨日はよく雨が降りました。たっぷりと。

今日は、晴れです。
http://www.mapion.co.jp/weather/admi/20/20321.html
おお、いい具合に気温が上がります。

こんな夕暮れ時は、蛍が舞い易いです。

軽井沢の塩沢エリアで、週末限定で蛍めぐりが開かれています。
http://ecomuseum.visitor-center.jp/
http://ecomuseum.visitor-center.jp/hotaru/

今週末別荘にいるご家族、
お帰りの時間をすこしずらして、参加してみてくださいな!

こちらのカテゴリに、参加の様子をすこし残しています。
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-category-33.html

写真ーには 写らない、 美しさー があるからー。

(リンダリンダー リンダリンダリンダーアー・・)



人気ブログランキングへ

諏訪神社の花火大会から早い・・


盆過ぎの、
20日に毎年開催されている諏訪神社の花火大会。

このお祭りが、軽井沢の夏の終わりの節目とされていまして、
地元の小中学校は18,19日には2学期が始まってしまうし、
ハイシーズンの喧騒が引いて行くのもこの日を境に。

今年もいってきました。


11933421_834613129968407_5555884865130262996_n.jpg


11887915_834613176635069_2284225847187176525_n.jpg

11896202_834613216635065_5614710625615179381_n.jpg

11880653_834613263301727_3753627792075915118_n.jpg

出店が昨年より少し少なかったかな?
最後、「今年は会場の都合により打ち上げ花火ができません」
というようなアナウンスが流れて会場が大きなどよめきに・・

でも、すこしちゃんと、例年と同じ花火が上がっていました。

11899910_834613309968389_5044716525119142217_n.jpg


もう月末。
今年は8月下旬が異様に寒いことと雨が多くって、
盆明けたらもう秋へと一直線な気がしています。

でも、まだ晩夏を感じる残暑もくるでしょうし、
9月も30℃近くまであがる日がありますから、
おそらの様子を見ながら ゆっくりと秋への準備を
すすめてくださいね。
軽井沢ではもうすこし夏を楽しみたい感じです。



人気ブログランキングへ

軽井沢のマルシェ


11887951_835435986552788_70598902489459161_n.jpg

11224057_835436009886119_3112340813979526582_n.jpg

11902413_835436043219449_6207322294685022271_n.jpg

11873492_835436083219445_1851741582922052324_n.jpg

秋まで週末、やっています。
日程や出店情報はこちらから どうぞ。


中軽井沢駅でのくつかけマルシェも。

paste7.png

http://kutsukake-terrace.info/

どうぞー。




人気ブログランキングへ

こどもと、かぞく向けお出かけ先情報


さらりと。


やっぱり、ピッキオ さんだなあ。
http://picchio.co.jp/sp/naturetour/season/summervacation/

子供はもちろん、ご両親も、そして時には3世代で。
夏のピッキオには、家族みんなで感動を分かち合える自然体験ツアーが目白押しです。
軽井沢の豊かな森で、家族のかけがえのない夏を応援します。


いいです。お勧め。 http://picchio.co.jp/sp/

あ、軽井沢ショッピングプラザ内
ネイチャーキッズ森の家 もどうぞ。
http://www.princehotels.co.jp/karuizawa/nature/
キッズ専用のクライミングもできたんだ。
キッズチャレンジのアクティビティーもいっぱいだ。



夏休み昆虫採集サマーキャンプ2015開催。
軽井沢ネイチャークラブ昆虫クラブ

日程:8月16日~18日の3日間
集合場所;緑友荘
http://hub.visitor-center.jp/contacts/
集合時間:17日から参加の方:午後1時 / 18日のみ参加の方:午前8時45分
宿泊場所:長野県軽井沢町長倉337-5 はうすか軽井沢 TEL0267-44-6222
定員:先着10名様 ※5名以上の申し込みで開催します。

詳細はこちらより。 
親元を離れて軽井沢で思う存分昆虫採集を楽しみましょう!
塩沢村エコミュージアム http://ecomuseum.visitor-center.jp/


塩沢湖タリアセン
http://www.karuizawataliesin.com/
まだゴーカートもやってるんだ、懐かしいなあ。
いろいろとゆっくり遊べますよ。

絵本の森美術館
http://ehon-museum.org/
ピーターラビットの世界展 開催中です。
ピクチャレスク・ガーデンとともに。

エルツおもちゃ博物館
http://erz-museum.org/
ヨーロッパの知育玩具展 開催中。


プリンスショッピングプラザさんも。
http://www.karuizawa-psp.jp/page/
トップシーズンですので駐車場出入りが混み合います。
中軽井沢や追分駅からの、パークアンドライドにご協力を!
http://karuizawa-kankokyokai.jp/news/3981/
これからの時期は軽井沢行きの臨時便も増えますよ。

・・

・・・

おもちゃ王国とか軽井沢界隈のと思いましたが、断念・・

改めて、軽井沢観光協会さんのイベントカレンダーも
お出かけの参考に活用下さいませ。
http://karuizawa-kankokyokai.jp/event/

忘れてた、☆のエリアも。 http://www.hoshino-area.jp/


詰め過ぎちゃったので週末更新しませぬ。
都内も暑いようですし、今週末も混むかなー。
来週末が、どピークとなります。
その後は、夏が過ぎ去るまでもあっという間だ。
日々噛みしめて、夏を過ごしていきます。

ではでは、また。




人気ブログランキングへ

軽井沢のリアルタイムな風景と情報は
日刊軽井沢通信さんにて どうぞー。
https://www.facebook.com/KARUIZAWA.FAN?fref=nf

夏休み 子供向け情報(公共編)


別荘に長期滞在中のご家族も多いと思います。

子供がちょっと、飽きちゃう。どこかない?
と、良く聞かれます。


子供だけで安心して静かに過ごせる一番良い場所は、
中軽井沢図書館 (軽井沢町立図書館)かな。
http://www.library-karuizawa.jp/

とにかく充実。勉強もできます。
ちょっと時間が空いてしまったり、数時間親の予定がある際などに
気軽にご利用下さい。


公共の施設では、やはり 風越公園エリアでしょうか。
http://www.kazakoshi-park.jp/

スカップ軽井沢 では、室内用ですが、25mとこどもプールもあります。
http://www.kazakoshi-park.jp/scap-karuizawa/index.html
人工芝のテニス場も14面あり、うち8面はナイターも出来ます。
新しくなった総合体育館も身体をちょっと動かすには快適です。
あ、スカップ内にはジム機能の備わっています。


暑い日は、向かいの軽井沢アイスパーク でダウンを着ながら
カーリング体験も如何でしょうか。
http://www.kazakoshi-park.jp/ice-park/index.html
大人子供男女問わず、ゲーム性も高く結構愉しめる軽井沢スポーツです。

カーリング体験スケジュールは こちらです 
9時半・11時・13時・14時半 
満員御礼の日時も出ていますので事前確認とご予約をどうぞー。


そうですねえ、湯川ふるさと公園 もいいですね。
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-entry-1304.html
裸足で芝の上を駆け廻れます。17時頃からが涼やかで気持ちいいな。
近くにレストランや、ブルーベリー農園もありますし、
ツルヤさんの駐車場から忍び込む?こともできます。。
湯川に足をつけながら涼むのも気持ち良いですね。
流れが強いところもありますからどうぞお気をつけて。


近所では、
となりのエコールみよた の図書館も好きです。
http://www.town.miyota.nagano.jp/shisetsuannai/1221806956_8904.html
こちらも書籍充実、キッズスペースもあり良く行きました。
ピザ窯やアウトドア系の本も多かったなあ。
併設した、浅間縄文ミュージアム  で、土器や石器も作れますよ。


佐久市こども未来館 http://kodomomiraikan.jp/ もいいですよ!
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-entry-1252.html
佐久・岩村田の市街地ですので、界隈へお出かけのついでにどうぞ。
この時期は軽井沢内での買い物よりも、佐久平でまとめ買いして別荘に
戻られる方も多いのですよ。物価が安いしバリエーション豊かです。
8月の実験教室  や、コナンのプラネタリウムもあります。
イベントカレンダーは こちらを 
アクセスはこちらに。http://kodomomiraikan.jp/index.php?id=46


民間のお勧めは、また明日さらりと更新しますね。




人気ブログランキングへ

御代田町 イベントカレンダー
http://www.town.miyota.nagano.jp/cal/201508.html

佐久市 イベントカレンダー
https://www.city.saku.nagano.jp/event_joho/calendar/calendar.html

小諸市 観光・イベント
http://www.city.komoro.lg.jp/navi/kanko/

8月のイベントカレンダー


11811296_825620530867667_64988532812757458_n.jpg

頂いたきゅうりがめちゃめちゃ美味しい昼下がり。
8月に入りますと、夏色が一層濃くなりますね。
我々の界隈も賑わっております。


滞在中のお出かけ先ご検討にどうぞ。

軽井沢観光協会HP
http://karuizawa-kankokyokai.jp/

イベントカレンダーはこちらから。
http://karuizawa-kankokyokai.jp/event/


日中の気温は上がっていますが、
木陰は涼やかですね。
水分補給して、熱中症対策は行って下さいね。

ではでは、よい休暇を。



人気ブログランキングへ

今週末、御代田と追分のお祭りですよ。


こんにちは。

今日25日の午後から夜にかけて、
お隣の御代田町で 第43回 龍神まつり が開催されます。

002.jpg

http://www.town.miyota.nagano.jp/sangyo/kankou/1232698747_7070.html
http://www.town.miyota.nagano.jp/sangyo/kankou/1246000931_9544.html

こちらのカテゴリでも数度紹介していますが、
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-category-33.html
龍が舞って火を噴いて、花火があがるダイナミックなお祭りです。
もっと文化的背景もありますが、HPからご確認ください。。


poster300.jpg

明日26日は こちらも恒例の、
第30回 しなの追分馬子唄道中 が開催されます。
http://www.shinano-oiwake.com/

こんなタイムスケジュール
http://www.shinano-oiwake.com/article.php/2015schedule

数年前には同業友人や、同僚が大名行列の中にいたりして
いつか参加したいなあと、思い続けております。
派手さはありませんが、情緒あって軽井沢の歴史と昔の空気を知る、
なかなか良いお祭りですよ。

この週末、
こちらにいらっしゃる方々でお時間ありましたら、ぜひ




人気ブログランキングへ
今宵は地元の佐久野沢祇園を覗いてきます。

塩沢エリアの蛍めぐりが始まりましたよ!


先日、帰りがけに蛍に遭遇しました。

正確には、車でホタルを跳ねてしまった!
帰りがけの農道のようなところを曲がったところで急に緑の発光が
飛び込んできて、ブレーキしましたがコツンと正面ガラスにぶつかった。
そのままワイパー付近についたまま家まで帰ったのですが、
車を止めて恐る恐る覗きこむと、おお、元気に発光しながら飛び立って
いきました。
雨上がりの深い鉛色の空。黄緑の発光が、結構大きく揺れ動きます。
見入ってしまいます。。夏前のホタル、既に軽井沢の風物詩です。

軽井沢のイベント情報カテゴリ  にも過去の参加の様子を載せて
いますが、今年もまた、今日より蛍めぐりがスタートしました。


omote-354x500.jpg

塩沢村エコミュージアム・蛍めぐり祭り2015 

7月の3,4,5 10,11,12 17,18,19,20日。
金・土・日曜祝日の開催です。
絵本の森美術館、エルツおもちゃの博物館駐車場に車を停めます。
あ、今年からは絵本の森からの蛍の森遊歩道が整備されたようなので
散歩で向かうようです。

改めて詳細は、ホームページでチェックの上 マナーを守って愉しみに
ご参加くださいね。

地域の方々がボランティアで、毎年届けて下さっています。
環境整備もガイドも準備も、それぞれ仕事や夏準備があるなかで、
年々魅力を増して続けて下さるのはとても有難く感謝です!
そういう地域があり活動してくれる方々のいる、
軽井沢の夏の前のイベント。風物詩となりました。

別荘の方・移住の方々にも、
蛍の舞う軽井沢の夜を体感頂きたいです。


軽井沢町塩沢村・エコミュージアム
http://ecomuseum.visitor-center.jp/




人気ブログランキングへ

11230842_812898672139853_8334466286513990206_n.jpg
長倉神社の花火大会は7/11日土曜日ですよ。
ポスターのKさんが祭りの雰囲気に合ってていいですねえ。

今週末は、浅間ヒルクライム!



先週末の、ジーロ・デ・軽井沢 http://www.60s.co.jp/giro/
と合わせて紹介したかったのですが間に合わず。。

古き良き名車たちが 浅間山麓の軽井沢を駆け抜ける姿は、
歴史あるこの地と高原の新緑にとても映えます。
見に行きたかったなあ、上のHPに動画もありますのでご覧
くださいね。


今週末、浅間・高峰高原へと続く「チェリーパークライン」にて、
2日間 浅間ヒルクライム2015 が開催されます。
http://www.asama-hillclimb.com/archives/2192

11203530_295093950614779_3415074395433850105_o.jpg 11010561_295093947281446_3334718772801386412_n.jpg
くりっくでおおきく

毎年、ものすごく興味ありながら繁忙期の週末につきなかなか
観戦に行けないのですが‥ 
エントリーリスト http://www.asama-hillclimb.com/archives/2377
を眺めているだけでも夢があっていいなあと、高峰を眺めてしまいます。
コース紹介動画はこちらを 
画像ページはこちら 


メディアの露出も増えていますね。
http://www.asahi.com/area/event/detail/10166704.html

昨年の姿も振り返り。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20140620_654484.html

ちょっと、検索はじめると戻れなくなってしまいますので
このくらいの情報提供に留めておきます。
お好きな方はHPはじめ情報覗いてみてくださいね。
行ける方は、ぜひぜひチェリーパークラインへ!
(高峰高原は、浅間山登山入口でもあります)

ーー
アサマヒルクライム2015FBアルバム




人気ブログランキングへ
古いバイク好きなので、浅間ミーティングクラブ のイベントも
いつか父親と参加したいなあ。眠っているW-3を起こしてあげたい。

麦小舎さん主催のブックニックin北軽井沢 10/4,5日ですよ。


こんにちは。
9月があっという間に、あっというまに、、過ぎ去ってしまった。
今年はいろいろあり気候もありかつてないほどばたばたあっさりと
経過してしまった感がありました。勿体ないなあ、しかたなし。

10月は紅葉も本格シーズンに入ります。
慌ただしくも、息抜き大事にしながら日々過ごしていきたいです。


さて、友人の麦小舎さん http://www.mugikoya.com/  の、
ブックニックがあっという間の今週末に、北軽で開催されます。

img_slide01.jpg

http://book-nick.mugikoya.com/ 

ブックニックは「自然のなか、ピクニック気分で本を愉しもう!」をテーマにした、
小さな本のお祭りです。(Book + Picnic =Book-nick です!)

おお、もう4回目なのですね。
4日はありさんのお菓子もあり、参加した妻子もとても楽しかった
みたいです。
今日(更新の5日)しごとついでに寄りたかったのですが、
残念ながら台風対応とおしごとで伺えず・・ざんねん。


いい雰囲気。
http://book-nick.mugikoya.com/2014memory/
一番下に2011~13年開催時の様子も。

軽井沢でも、場の提供をお手伝いしたいな。




人気ブログランキングへ

10171099_671514279611627_3727878730148777682_n.jpg

10701929_671514396278282_2097292700564223423_n.jpg
こういう緑を愉しめるのも今年はあとわずかですね。
プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード