パレスホテルで。


今週はちょっとたてこんでいたこともありましたが・・
やはり、先週の花火を見届けてしまうと、日々時間の通過を
改めて早く感じてしまいます。 寂しいなあー。

今年に入り、別荘ご購入の際の融資相談先に、
SMBC信託銀行プレスティア さんへの相談が増えました。
とても柔軟に対応頂き、私も救われております。ありがたいです。


無事に終えまして、向かいのパレスホテルへ寄りました。
http://www.palacehoteltokyo.com/

ここは、学生のハタチの年から社会に出てもしばらくバイトを
していた懐かしい場所でした。 学校そっちのけでバイトしていて、
手取り23万位にもなって喜んでいたのをこの間のように感じます。。
青く緩かった自分が 「社会」 を初めて意識して働かせて頂いた、
学び多き特別な場所でした。
サービス業の魅力に取りつかれた、原点でもあります。

14100378_1056019484494436_7203501161601295757_n.jpg

姿かたちは2012年5月に大きく変わってしまいましたが、
やはり真ん前に皇居のお堀の見えるこの場所に立つと、
昔の想いが巡ります。

ロビーからの風景だけは、残されたようでした。

14054099_1056022744494110_8274984540196713524_n.jpg
(急に15分ほど土砂降りに。滝を裏から眺めているようでした)


14088679_1056019547827763_1639175384229352926_n.jpg

流石にレストランはお高くございますので、ロビーにて。
私なんぞにはまだ落ち着くゆとりが備わっておりませんが、
ホテルのロビーの空間と時間に合わせて呼吸を整えると、
ちょっと大人になれた感が小さく湧いてきます。
この悟られないように行う背伸び、好きでして、
以前ホテルロビー巡りを少ししていましたので再開しようと
決意いたしました。

ええと、、 パレスホテル。
当時(わあ、20年も前・・) 宝塚のディナーショーが多かったです。
ステージとお客様を眺めながら、ショーの感動を、食事の美味しさを
増すような振舞いができればより喜んでもらえることを覚えました。
単なる裏方でなく、我々も演者のひとりのような。キャストの意識で。

ショー後のお客様の喜びの声を、あたかも自分が卓を担当したから
頂けたかのように錯覚しながら、 青い蒼い自分はそれでもそう思い
こみながらやりがい楽しみに変えて働いていました。
その時の意識や根本的なものは、変わらず今に生きています。
ふどーさんになりきらずに居られるのもここでの経験からでした。


タイミング的にもたくさん振り返ることがありました。
次がありましたので長居はできなかったですが、
また、ここにも戻って、呼吸を合わせながらゆっくりと
振り返りをしたいと思います。 ・・・飲みながら。



人気ブログランキングへ

お気に入りのホテルのロビー、教えてください。
教えて頂いた、
シャングリラホテル東京のロビーが程よく心地よくて好きです。

なつあそび。


夏が終わって振り返ると秋が来ちゃうので、

夏らしかったかい?をちょびっと振り返りたくなります。

1日自由やすみは流石に少ないですが、
朝だったり夕方からだったり、昼休み時間だけだったり、
よい息抜きをしています。


13876701_1038004582962593_4455429378901347905_n.jpg

13892110_1038005039629214_2118774825504186336_n.jpg

13902775_1038005132962538_9042196252672119258_n.jpg

13900285_1038005366295848_2381059349323299251_n.jpg

混雑前のおもちゃ王国。日差しが暑かったけど夏らしいひとときを。
http://www.omochaoukoku.com/karuizawa/


13924866_1044014509028267_471006094696036988_n.jpg

13912464_1044014522361599_6655217429610276703_n.jpg

佐久のアムシネマ。 http://www.amenities.co.jp/amam/index.php
子供の遊び場もあるし上映映画も豊富だし、暑いときや夕方に
利用するのにお勧めです。


13935136_1042891595807225_969906065551851767_n.jpg

13886930_1042891639140554_1836576634973867729_n.jpg

出勤前にも、湯川ふるさと公園で遊べる。
http://www.i-turn.jp/karuizawa-yukawafurusato-park.html
眠気がいい具合で浄化していく感じでしたよ。
朝からけっこう皆さん利用されています。軽井沢のいい朝。


13912346_1048145275281857_7000997157151096219_n.jpg

作成中のモリアソビ。
広く豊かな私的空間は、庭でキャンプのような楽しみが
できます。 夜9時以降は周囲への配慮も必要。
遊びを眺めているだけでも・・夏気分が充電できます。

13895121_1048145338615184_7168189683193144468_n.jpg

安全な位置で、安全性を強化しながら楽しみを育てて
作っていきます。 炎のある滞在はやはり魅力的です。

13432412_1162693147108820_6410538512611118971_n_20160814113058a40.jpg

改めてこれは優れものだなあ。もうちょっと確保したいな。


日が短くなり(7時で随分暗い)、今日などは随分と肌寒くて
盆が終わっていないのに夏の終焉を意識してしまっています。
まだまだ残暑も歓迎したいし夏らしさを味わいたい。
盆明けから賑わいが落ち着いてきますが、これからの時期を
ゆっくりと滞在されたいと待っている別荘の方も多いですから、
ご滞在の折には寄りたいなと思っております。
お声がけくださいな。

ではでは、引き続きよい夏を。



人気ブログランキングへ

13882617_1047908868638831_9170362966557179305_n.jpg

七夕に。


トンボの湯の七夕飾り、

「みずぼうそうが はやくなおりますように。」
「元気に健康に。」

と書いてきた後のヘン顔。

13612394_1019855208110864_2808876326443549426_n.jpg


芝をごろごろし、

13557747_1020476934715358_960884924674961735_n.jpg

13614957_1019855281444190_9138818055894427534_n.jpg

あ、先に久々に村民食堂でランチを。

13615203_1019822318114153_6509466232303499361_n.jpg

2002年オープンで、
2004年の半期ここに居ましたが、
開口部が大きいこともあり、
経年を感じないデザインだなあと
空間と心地よさを見直しました。

なかなか子供のこころを上手く掴むごはんだ。
【キッズプレート。】
りんごジュースか野菜ジュースがついてたら尚良い。

13620352_1019822414780810_2648188805031246406_n.jpg


梅雨明けはまだですが、
空が空気が森が 夏の匂いを発してきています。
さあさあ、がんばるぞ。



人気ブログランキングへ

年末 映画を見にアムアムへ。


ええと、年末のちょっと嬉しかったこと。

年末のよい天気の日。むすこと佐久イオン裏の市民交流ひろばで
いつものように遊んでいると、けっこう冷たい風が吹いてきたので
屋内にうつりたいなーと。子ども未来館も休みだし、イオン内は余り
落ち着かないし、と思っている中で、以前よりいつか実行したいと
思っていた計画を、 試してみた。

佐久 アムアムヴィレッジ http://www.amenities.co.jp/amam/

そう、映画です。
映画を静かに見れるかは試してみないと分かりませんが、
これが出来るようになれば(たまに休めるなあ・・)ちょっと楽に
なる本音もあるものですから、見てみました。

10155090_894249174004802_5420913588745824815_n.jpg

1918749_894209924008727_2254698928512275796_n.jpg

スターウォーズではなく、仮面ライダーのドライブとゴーストです。
本編をみているせいもあり大人しく食い入るように見ていました。
本編はあまり見ていなかった自分が、2大ヒーローの共演という
昔から好きだったシチュエーションにハマってしまい昼寝も忘れて
しっかりと見て満足してしまったのも新たな気づきでした。


その後、UFOキャッチャーでライトセーバーをとって、
10179_894326180663768_3540870168380999765_n.jpg 10500361_894326210663765_6633522234588663048_n.jpg

帰って暗闇で闘って遊びました。
10400924_894846673945052_4564965160269631885_n.jpg 1918890_894846480611738_8317081922406076077_n.jpg

眠る前のよい習慣になっています。
なかなかフォースを操るのがうまいです。
564441_894846797278373_6303305435285528224_n.jpg


ここでは偶然にも別荘の友人家族とも遭遇。
地元の佐久が、別荘の方々の生活圏・行動圏内であることも
改めて嬉しいものでございます。

楽しみを共有できる幅が広がってきたのが嬉しい年末でした。



人気ブログランキングへ

信州の海へいってきた。


海なし県の信州信濃と長野県。

夏の海水浴は、みな上越へ向かってしまいます。

http://shinsyujin.abn-tv.co.jp/tetsugaku/2010/04/post-3.php
アンサイクロペディア・長野県

軽井沢からも国道18号が1本で繋がっていることと、
上信越自動車道が通ったことで、より身近に感じるようになりました。


いってきた。

なおえつ海水浴場までは150キロあった。

地図: https://goo.gl/maps/KhbCD

休憩入れて、2時間前後。


11825584_827454680684252_6783713590603999306_n.jpg
初きときと寿司いって

11800246_827454700684250_7137582901511801072_n.jpg

11855703_827454730684247_6728256874694888976_n.jpg

11825170_827454757350911_6793782271821447618_n.jpg


11822409_828249493938104_6709718785574422694_n.jpg
上越市水族館いって

11822523_828249523938101_9059413395995703013_n.jpg
なおえつ海水浴場いって


夏休みを過ごしました。

サービス業につき、こういう時期の纏まった休みは取れないですが、
夏休み気分を楽しめるように、近場などもちょこちょこ出かけよう。




人気ブログランキングへ

保育園あとに迎えに行って、
佐久平PAのパラダとかもいけるな。
http://www.saku-parada.jp/

人生初の。


(個人的な、なんかだぞー)と、定期的に自分事のどうでもいいことを
ここにのこしたくなります。 ごめんなさい。

昨日、人生初の、歯医者さんに行ってきました。
虫歯になったことがなく、元々医者にかかるのが嫌いだったので避けて
いたのですが、噛み合わせからいつのまにか顎関節症となり首肩頭痛にも
影響がでていたのでどこかでちゃんとー と思いつつもずっと先送りに。
顎関節の紹介状を頂くことを目的に、ついでに歯のとがり部分削りと
小さなむしば部分の治療をしてもらってしまった。 嗚呼、喪失感。。

大人になっていて、思ったよりも普通に受け入れ治療してもらえた。
お客さんだった方々に、各分野のドクターが多かったこともあって、
専門分野は頼ろう。と(今更ながら)思えたのも大きかったです。

朝から先に大窪さんに行って 蘇らせてもらい(軽く鼻呼吸できる幸せ)
歯の初治療を終えて紹介状を書いてもらって、夏の繁忙期前にいい具合に
戻せそうな予感です。スカップ軽井沢行ったり自転車したりもやろう。


17321_809500769146310_7107608714064400970_n.jpg

11659550_809500799146307_2573957411020921682_n.jpg

梅雨の中晴れ。 
久々にしごとのことほぼ気にせず休めた。
園迎え行ってめいっぱい遊んで外食して寝た。

11536101_809500819146305_7713659104135018996_n.jpg

こんな空眺めながら、ボボボーーっと昼寝できたら最高だなあ。
いつかのそれを目標に、やることの優先順位付けながら程々に
休養もしていきましょう。
息抜きしても、寝ないと、ですね。
眠り準備の身体メンテナンスも大事な年頃です。。



人気ブログランキングへ

いきぬき


しごと後合流し、1泊。

ちょこちょこ動きたいへんですが、
たのしい息抜きとなりました。

また、いろいろいこう。


KIMG0051.jpg

KIMG0069.jpg

KIMG0081.jpg

10362622_743099919119729_6847475201859141863_n.jpg

KIMG0097.jpg



人気ブログランキングへ

年末の いろいろと。


22日の冬至を過ぎて、またクリスマス色も通過して、
夕暮れの太陽の姿が 正月用のオレンジに輝いて見えてきました。

何でしょうねえ、早いですねえ。

早いのが気になるような、気にならないような、
実感が湧かないのか、知っているつもりでいるのか、
まあいいや、と 身を任せている緩さです。
(やりたいことやらなきゃなことは、来年に。)
振り返ることも、年明けゆっくりにします。


なんだか整理してないですが、思いついたちょびっとを。

NCM_8649.jpg
先日の夕方浅間も、かっこよかったなあ。
思わずいつも登ってしまう。。


NCM_8637.jpg
前回の薪の件ありがとうございました。
またここで希望をお聞きしながら、近いところから試していき、
輪がすこし広がればと予定しています。
この写真で50束、厳寒期は朝晩の利用でも20日位かな。
年明けも、早めの薪確保を。


NCM_8355.jpg
町内某所に準備中の、夜は予約制の和食やさん。
来春のオープンが楽しみです。オススメしたい方々が多いので、
ご一緒致しましょうー。


NCM_8659.jpg
けろけろキッチンさんが冬眠に入りました。
http://blog.livedoor.jp/kerokich/archives/2014-12-22.html
ことしは1,2月は諸事情につきお休みに
この冬はランチ難民に。。春の訪れが待ち遠しくなります。


imgout.jpg
京都で見たり、方々で見たり、 改めて、かっこいい。


1016871_687184091377979_6199502713723353622_n.jpg
瞬時に完売してしまった、ローソン限定のビール。
長らくファンのここの色々を知ってて 味わってきたつもりでしたが、
衝撃的に美味しかった! また飲みたいな。
大雪の徒歩出勤時の帰りは、よなよなと青鬼のガソリンに随分と
救われたなあ。
来春の、北軽井沢キャンプ場で行われそうな超宴!行きたい。
ピコーンと投票も お好きな方はよろしくです。


あといろいろあった筈ですが、またそのうちに。

明日で仕事納め、5日から仕事はじめです。
4日午後出るかな?
年末年始も、この辺りのイベントいろいろです。
こっちも。
http://karuizawa-kankokyokai.jp/news/12040/


ではでは、では。


人気ブログランキングへ

NCM_8658.jpg
サンタもきてました。

すこし、


こちら

お休みしますです。


個別のご相談ごとはメールやコメントくださいね。


さくらい



人気ブログランキングへ

また一年



10636282_667684519994603_6960209704809184301_n.jpg

ありがとうございます。
ほどほどに、息抜きしたりさぼりながら、がんばります。

昨年からもう1年。はやいなー
旅を振り返っていたなあ。もう11年前。

頂いたワインの、2009年という5年前も
いろいろとが想い出深い1年でした。。
あれ、2004年もここで働きだした年だったし、
1999年も働きながら夜大学いっていて、
忙しいながらも出会いや縁に恵まれて楽しい年でした。
5年周期でいいことあるかな?
はこじつけで、毎年いろいろあって良い経験を積ませて
頂いています。

やることやりながら、さぼろう。
ゆとりつくりながらのほうが良い結果につながりそうだ。
こんなとこで書くことじゃないけど、さぼろう(笑)



人気ブログランキングへ

旅の振り返りもはしょりすぎて手がつかず。
焚き火とBBQ 薪割りなきぶんだ。

19万キロ。


ぐずついた天気が続き、
夏でも秋でも晴れでもなくって曇りや小雨ばかり。
なにかを届ける感じでないなーという心境の中、
車が 19万キロ を迎えました。

光の速さ、1秒で地球7週半。月までも1秒ちょっと。
月までの距離が昔の記憶で19.3万キロと思っていたのであとちょっと!
でしたが・・その数字の記憶は46億年前の地球誕生の頃の月との距離で、
現在は約倍の38万キロらしいです。 1年で3センチずつ月は地球から遠く
離れていっているらしい。 じゃあまだ折り返し地点か。。


10538444_657371481025907_5685447833801921628_n.jpg

ホンダのHR-V。
平成11年車を4年落ち5.5万キロで平成14年11月に購入。
10万キロは乗るぞ! と、15.5万キロを目標に、
荒く雑ながらも大事に相棒として乗ってきた車です。
14万キロでガコガコ言い出したけれど、中軽駅前の山下自動車
さんで直してもらったらその後もりもりと元気に。
そろそろ・・と思いつつ、2度車検を更新し、次の3月まで。
この夏にはお迎えが、、と思っていましたが、「しぶといね」って
自動車やさんに。毎日一緒だと魂が宿りオーナーに似るのでしょう。

NCM_5450_20140904125454c38.jpg

NCM_5786.jpg

今年の2月、最後の務めと、大雪の中ガンガン体当たりで道を広げた。
本格4駆ではないながらも走破性よく深い雪道をグワングワン走ってくれた。
マフラー折れたりバンパー類歪みましたが、心強く働いてくれ嬉しかった。

次の冬が最後だな。
20代後半からの信州に戻った軽井沢ライフを支えてくれた車。
あんがとーー もうちょっと、よろしくね。




人気ブログランキングへ

10641016_657238804372508_3894897340425472394_n.jpg
息子も9/1日で3さい。あんがとーー
(正面の顔載せるのはそろそろ控えます。気配程度はこれからも)

もうひとつ晩夏の想い出


個人的な、軽井沢の晩夏の想い出が。


10606207_654643647965357_8135190808302403413_n.jpg ブレチャッタ。

プロレス格闘技が高校時代から好きなのですが、
深い深い興味の対象(キャラ含めいろんな意味でも)でありました
鬼軍曹が、4年前の8/28日に 軽井沢で亡くなりました。

山本小鉄さん。

70を前にしたおじいさんながら、毎日欠かさずトレーニングを積み、
旅行先にも必ずプッシュアップバー(腕立て用の板)をもっていって
いた程に元気な超人だったのですが、軽井沢でぴんぴんころりと。
4年前に聞いた時は大技を食らったような衝撃でした。。
早すぎでしたよ。

その後も9月を迎える、ほんのり秋の気配の青空を見ると、
軽井沢病院と その上の空をと共にあの笑顔を 思い出します。

功績は果てしなく大きい。

合掌。。



人気ブログランキングへ

ありがとうございます。


イタリア泡

粋で素敵な方から頂いた、
記念のイタリアの泡で乾杯。

37、早いものです。恐ろしい・・

新たな1年を構えず自然体で適度に頑張ります。


20代でお会いした方々も多いのに、
もうアラフォーって、おっかない。。
軽井沢は時間の流れが緩やかなのに、
働いていると繁閑の差と季節感から
カレンダーだけ早く進むのがチョビット不満です。

この1年はカレンダーの進行を少しだけ遅らせる
努力をしてみます 



人気ブログランキングへ

初秋の休日


NCM_4040.jpg NCM_4043.jpg


NCM_4039.jpg

NCM_4034.jpg

NCM_4052.jpg


NCM_4056.jpg

NCM_4059.jpg NCM_4067.jpg


NCM_4068.jpg 佐久・コスモス街道

NCM_4070.jpg

NCM_4072.jpg
コスモス祭り




人気ブログランキングへ
 zzz・・

2さいになりました


ええと、わりと毎度 載せるのを迷うのですが、
主にお知り合いさんに向いて続けているココにつきいいかなと、
なかなか会いに行けないぶんたまに息子に登場してもらってます。

やすひろ 1日で2さいになりました。

震災の年の、防災の日生まれ。
相当にタフに育ってくれることでしょう。
なんとなく、災難を除いてくれる力を感じています。


昼に集まってごはんたべ、
久々に夕方からトンボの湯へ。
その後、ハルニレテラスのセルクルさんで夕食を。

1240437_477584089004648_233665276_n.jpg

記念日や節目は昔からよくセルクルさんにお世話になります。
まだ落ち着きなく動きますが、食事は出来る感じになりました。

まだまんべんなく何でも食べるというよりは偏りがあるのですが、
この日のセルクルさんのプリフィクスメニューは、
残念ながら ガンガンと食べてしまいました。

オードブルの鴨肉なんて、食べなくたっていいじゃないか!
そんなにスープを奪って飲まなくてもいいじゃないか!

何かを感じたのか、今日はとてもよく食べました。

1240516_477584115671312_1453333301_n.jpg

541788_477584179004639_466842389_n.jpg

むふぅ・・ お口の中のハーモニーがたまりませんな~

みたいな顔を、どこで覚えたのか最近します。
面白いです。

オイシイヨー オイシイヨー を連呼する。
子供ながらもセルクルさんの良さが分かるようです。
贅沢に育たぬよう気をつけねば。。


1175418_477584275671296_37347830_n.jpg

サプライズでこんなご用意を・・

シバタさん 皆さん ありがとうございました


1240575_477584312337959_1408904276_n.jpg

いろいろ落ち着いてきましたので、皆さんのお子さんたちとも
遊ばせて下さいね。 やすひろも喜びます。

では、では。



人気ブログランキングへ

じぶんごとカテゴリ 子供の成長は早いものですね
四季の変化も時間の経過も早く感じるなーー

1さい6ヶ月


NCM_2429.jpg


NCM_2427.jpg NCM_2420.jpg

やすひろ 今日で1さい6ヶ月。

ここ数日で ぐんぐん変化があります。

ずいぶん前からよくしゃべり、真似して、じゃれてきます。
雪のさんぽも大好き。転んでも自分でたちます。

ぶちゃい(ちべたいとかさむいとか)と、
雪のついた手を差し出してきます。
両手で挟んで、すきまにハーハーと息をかけると喜びます。

トンボの湯の、外湯をぐんぐん歩き、
一昨日から真ん中の石に自力でよじのぼりきりました。
昨日は自分でおむつを脱いだ。

おしっこの、マーキングもマイブームらしい・・

すこしづつ、ごはんたべるようになってきました。


この時期 薪を玄関内側に少し積んでいるのですが、
そこから薪ストーブへ2往復して横に小さく積み直していると、
トコトコ・・と一人でどっかにいきガサゴソ。

ヨロヨロっとした足音が近づいてきたかとおもうと・・


541447_397917963637928_373941807_n.jpg

おお、薪をもってきてくれた!

けっこう 感動しました。
いっぱいほめると、よろこんでまたもってきた。
その、ドヤ顔です。

髪のびたなー 春になったら切らないと。


よく、遊んでいます。 遊んでもらっています。

アントー です。


482618_396429280453463_25771484_n.jpg




人気ブログランキングへ
あんとーー。

トンボの湯とハングリースポット


今年はトンボの湯に随分とお世話になりました。

息子が1歳を迎えた9月から、家族で頻繁に利用させてもらいました。
シーズンや週末は避けて平日メインですが、
紅葉が進み町も冷えはじめた10月からは
週に4日前後は浸からせていただいたでしょうか。
お風呂は自分が入れますが、つかまり立ちの9月と比べても
露天風呂のなかをぐいぐいと歩き進むまでに成長した今の姿を
頼もしく嬉しく、成長を感じています。

「 おれトンボの湯育ち~ 」

なんて言う日もくるかもしれません。
なかなか贅沢な経験をしている息子であります。


先日の浸かり納めの日、
カフェハングリ―スポットで 『 森のスープやさん 』 のスープを
いただいて帰りました。
寒い日には、少し濃いめのこちらのスープがじんわりと温まります。
森のきのこスープもクラムチャウダーも旨かったです。

トンボの湯26

息子の床にこぼしたスープを拭いていると、
一瞬ふと、昔を思い出しました。

2003年の12月23日 
イブの前夜に、村民食堂で働きはじめました。
2002年のオープンから2年目の、2回目のクリスマスという事もあって
思いっきり活気に満ちた、戦場のような空間でした。
ひたすらに皿洗いをしていたことを数日前のように想い出します。。

この、拭いているフロアーも、毎夜モップがけしていた想い出の場所。
11時半にクローズして、椅子テーブルを移動させてしっかり綺麗に
拭きあげます。ソフトクリームやビアサーバーの洗浄も懐かしい。。

一瞬昔に記憶が戻り、 起き上って今の現実を見て、
☆のでの9年の経過と、家族とを、有り難く感じました。

ちょうど当時のスタッフが村民食堂に戻っていることと、
長く居た社内スタッフの友人が数人、離職し実家に戻られた姿なども
あって、妙にしんみりと静かに振り返りました。

ーーー

とちゅう
ええと、またどこかで更新。。



人気ブログランキングへ

トンボの湯デビュー


564348_326417337454658_619957493_n[1]

先日 1歳になった息子と家族でトンボの湯に行きました。
トンボの湯 デビューです。

普段おふろに入っていると、社内友人がお子さんを連れて入って
いる姿をよくみかけます。
いつかはー と思っていましたが、 1歳をこえ、夏を越え、
一緒にいける良い時期となりました。

お風呂の中では ココドコダー という不安な表情で
じっと縮こまっていましたが、

出て着替えを済ますと少しづつ緊張がほぐれた様子。

320354_328739803889078_735456069_n[1]

また一緒に行って、少しづつ慣れてくれれば。

楽しみが増えました。



人気ブログランキングへ
プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽美感~』 のブログへ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード